※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊活

生活リズムや体調の影響で妊活に悩み、基礎体温や排卵検査薬を使用。ルナルナの情報に不安があり、病院受診を検討中。

一昨日、生理がきてまたリセット。
共働き。早起き。晩ご飯も遅め。
生活リズムの原因なのか。
私の体調?それとも旦那さん?
それともー。。
とか色々考えてる日々を過ごしています
基礎体温と排卵検査薬、サプリメントをのんだり
ルナルナを参考にしたりしています
基礎体温は、2週間ごとに綺麗に二層性で
生理も予定日通り。
ただ、ルナルナの排卵日が本当にあっているのかとか不安。
次で妊活始めて半年になるので、
夫婦で病院へ受診した方がいいかなぁと迷っています。

コメント

ひらる

病院に行くと検査もいろいろとあり、一回では済まないので、気になるときは早めに行く方がオススメです☺️
お仕事されてると、通える時間も限られると思うので、まずはガチャさんが行けるときに行ってみても良いと思います!

• さぁちゃん

さぁちゃん

ありがとうございます。2人でいけばいいのかどうなのか悩んでいました。まずは私だけで踏み出してみます^ ^!!

• 1月14日
ぴー

不妊治療に通って授かりましたが、先生に初診の時に「明日より今日のあなたの方が若い。1日でも早くはじめましょう。何か見つかれば治療ができる、見つからなければラッキーくらいの気持ちで通ってくださいね😊」と言われましたよ❣️

• さぁちゃん

さぁちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️その言葉とても響きます。次回、勇気をだして病院にいってみたいと思います。現在、生理が終わりかけなのですがいつ頃から病院へ行けばいいのかと考え中です。

• 1月14日
nico(34)

私は3ヶ月自己タイミングで病院に行きました。
タイミングがばっちり合っていても一度の妊娠の確率は20%だそうです。

検査したところ夫婦共に問題は見つかりませんでした。

6周期タイミング療法に通いましたが授からず。
一年自己タイミングに切り替えて通院をお休みしていました。

その後、別の病院に通院してタイミング療法再開しました。
運良く2周期目で授かるもお空に帰ってしまいました。

現在は妊活再開後一度目で授かる事ができました。

• さぁちゃん

さぁちゃん

ありがとうございます。🙇‍♀️妊娠の確率って高いようでとても低いんですね。。病院にはまだ一度も踏み出せていないので、次回勇気を出していこうかなと思っています。

• 1月14日
ぶぶ

妊活中の私の生活もガチャさんと似た状況でした(笑)私は食事も朝ご飯は食べずに2食の生活、休みの日は夜更かし😂
そんな生活を改善しよう改善しようと思いながら、なかなか出来ず、一生懸命妊活すればする程基礎体温はガタガタになって行き、赤ちゃん👶出来ず……。妊活9カ月目で疲れて、自分の思ってる排卵日のタイミングがズレてる❓一回妊活辞めようかな〜どうせ今月もダメ🙅‍♀️で生理来ちゃうんだろうなぁ😔💦何て思いつつネットで〇〇したら妊娠した🤰とかいくつか出てくるジンクスの中で簡単に出来る逆立ちを、旦那とふざけ半分で"逆立ちして出来たらウケるよね〜🤣"なんて、話しながら実施したら、それが見事にヒット(笑)毎月カレンダーを見て排卵日4日前から排卵予定日の4日後まで2日おきに真面目に仲良ししてたのに、カレンダーも気にせず逆立ちして出来て、今現在妊娠5カ月半ですよ😂💓良く妊活してて出来ない出来ないって言ってる人が妊活を辞めた途端に妊娠出来たと言う話を聞きますが、あながち間違ってないのかな〜❓と思いました😊✨赤ちゃんほしくて一生懸命になる気持ちだったり、焦る気持ちだったりあると思いますが、少し休憩する位の気持ちで一回カレンダーを見ずに普通に夫婦生活を送ってみるとかしてみるといいかもしれないですね💓長くなってすいません😅是非、逆立ちも実施してみて下さい(笑)赤ちゃん👶来てくれるといいですね❗️❗️✨

• さぁちゃん

さぁちゃん

お返事遅くなりすみません。すごい共感できます😊色々なジンクスがあってなにが本当なのか分からなくて😭
    逆立ち!? 楽しそうで私もやってみようかなぁと思います☺️笑
    体を動かすのは抵抗ありましたが、いいものなのですね!🙇‍♀️
    色々とアドバイスありがとうございます。
    とても温かい気持ちになりました💖
    妊娠生活楽しんでくださいね!

• 1月14日