※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
ココロ・悩み

無排卵生月経で悩んでいます。アドバイスや体験談を共有していただける方いますか?病院で相談するべきだと言われましたが、他の方の意見も聞きたいです。

無排卵生月経で悩んでいます。

無排卵生月経や、無排卵と診断され、ここを治したよ!とか、こんなことに気をつけたよ!という方がいらっしゃればコメントください。
アドバイスなどもよかったら欲しいです。

他のカテゴリで質問したところ、人それぞれだからこんなところに質問するより病院で聞いた方がいいと言われました。
原因や改善方法は人それぞれなのは十分わかってます。

ですが、他の方のお話や、アドバイスをお聞きして自分も取り入れていきたいと思ったので質問させていただきました。

コメント

らん

病院で薬を処方されました

あとは、普段の生活など基本的なことは結構気をつけてました!

他にも悪いとこが見つかったので
すぐ治療を始め薬でかんちしましたよ!

ままり

私は無排卵、生理不順と生理痛が酷かったので、ピルを飲んで生理周期を整えて、生理痛も改善し、ピルをやめたら排卵し出したみたいです。妊娠希望するようになってから、マカと葉酸のサプリを飲んでました。

はなつな

私も無排卵の月が多いですが、排卵誘発剤で排卵するようになり妊娠できました。
妊娠のためではなく、ただ治したいということですか?

mama-ma

私も無排卵生月経でした。
そして、生理は、年に2.3回でした。

私がしたことは、
仕事を退職しストレスフリーになること
規則正しい生活
軽い運動。
葉酸サプリ
体を冷やさないこと(夏も長袖長ズボンでした。)
3年かかりましたが愛しい赤ちゃんをうめました^^