※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

生後7ヶ月になる子どもが、母親から離れると泣くのは普通ですか?周りの友達の子どもと比べてもわからないので、教えてください。

あと10日で生後7ヶ月になります!
私の子は、生後1ヶ月くらいから、側を離れるとギャン泣きをするのですが、生後7ヶ月になる今でも、ちょっと離れるだけですごい勢いで泣かれます。後追いなどは、ハイハイをするようになってからだと思ってたんですけど、赤ちゃんは母親が側を離れると泣かれるのが普通なのでしょうか??周りで同じくらいの月齢の友達がいないのでわからなくて…教えて欲しいです!

コメント

ゆんゆん

うちの子もそんな感じです😂😂
産院で『この子はすごい甘えっこだからお母さん頑張って!』と言われて退院したので、ある程度覚悟してましたが。。。笑

• めぐみ

めぐみ

やっぱり泣かれますよね!!甘えん坊のママっ子ってプラスに考えないと育児やってけないですよね!!😭😂

• 1月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

泣けば肺が鍛えられると信じて、少々は泣かせてます(笑)
    でも、用事が終わったら『待っててくれてありがとう。大好きだよ』と言って抱っこします😄🖐️☘️✨✨

• 1月8日
はるはる

うちもずっとそんな感じです💦
まだズリバイもハイハイも出来ないので追いかけてこれないのですが…
姿が見えなくなっただけでギャン泣きです😅
仕方なくトイレに一緒に入ったりしてます😂
泣かれると大変だなって思いますが、ちゃんとママのことを理解出来てるんだな!とプラスに考えてます😄

• めぐみ

めぐみ

やっぱりそうなのですね!!毎度だと結構参っちゃいますよね…トイレも落ち着いて入れないですよね😭私も半年もこの状態が続いてるのでちょっと参ってて😭😭
    ほんとそういう事ですよね!!他の子よりママっ子なんだなと私もプラスに考えることにしました!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです💦
ずり這いをする前から少しでも離れるとギャン泣き😭😭トイレにも行きづらいですよね。。。可愛いと思ってたのは最初だけで、もうお願いだから泣かないでーって感じです💦
保育士として、ママとの愛着関係が築けているのでいいことです♡
後追いはまだまだ続くと思いますよ!

けーちゃんandそーちゃんママ

1人で遊んでる時もあれば、ちょっと離れるだけで、大泣きしてこの世の終わりかってぐらい泣く日もあります🤣

ママが視界から消えると、もう消えちゃっていなくなっちゃった。ってなるみたいです。
すぐ戻ってくるとか、違う場所にいるってのは、まだ分からないみたいです。9ヶ月ぐらいになったら分かってくるんだとネットで調べたらかいてました。

息子は最近ずり這い出来るようになりましたが、まだうまく動けず、泣いてお知らせしてくれます。🤣
要望が叶えられるとすぐ泣き止みますが、あんな大きな声で泣かなくても💦ってなります。