※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

子供を諦めようと考えている年の差夫婦。子作りの試みは失敗し、心の中ではまだ子供が欲しいと感じている。周囲の期待や他人の出産に焦りを感じている。

私は年の差夫婦です。25歳差です。

結婚する前から子作りはしてましたが、授かりませんでした。色々サプリを飲んだり、排卵日狙ったり、シリンジ法?を試したりしてみたがダメでした。
なので、子供を諦めようと考えてます。
前まではめっちゃ欲しかったけども、金銭面にも自信がないし、自分の好きな事が出来なくなるのも不安だったりで…
両親は孫の顔が見たいのか、授かりますよーにとお守りを買ってきたりで💦
孫の顔が見せれないのはものすごく申し訳なくて。
相手が年だからか、私との相性が良くないのか分かりませんが、出来ないものは出来ない!
でも、たまに友達が3人目授かりましたとかを見てると心がギューって締め付けられます。
3人授かって、私は1人も授かれないのかぁーって、
仕方ない事なんですけどね。
心のどっかでは、まだ子供欲しいって思ってるのかもなぁ〜

コメント

おりか

産婦人科にいって不妊の相談してみてはどうですか??
こわいけど、原因がわかれば対処のしようがあると思います(^^)

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます!
    私だけですが、以前産婦人科にも通ってました。
    ちょっと疲れてしまって、途中で辞めてしまいましたが…何個か調べたけど私には異常はなかったです💦

• 1月8日
おかーちゃん

もう諦めちゃうんですか?😢
もしかしたら、病院に1度行ってみるだけで前に進むかもしれませんよ!😢

私も自力で頑張っても全然妊娠できなくて、
金銭的にも不妊治療なんて無理だ…
って諦めてましたけど
病院に行ってみたら多嚢胞性卵巣症候群ってことが分かって、
タイミング療法を始めたら
たった2ヶ月で妊娠しましたよ😢!
毎月5~8千円くらいでした✨

無理には進めませんが…
タイミング療法だけでも
試してみる価値はあると思いますよ😢💦

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます!
    私だけですけど、産婦人科にも通ってました。
    途中疲れちゃって行かなくなりましたが…その時は私には異常はなかったです!
    奇跡の授かりもん💜
    おめでとうございます💕

• 1月8日
ポテト

ご主人の精液検査なども済んでますか?
どちらが上で25歳離れているのか分かりませんが、男性の精子も年齢が関係してきますよ。
早く子どもを授かりたいとお考えなら、まずは2人とも検査をすることをオススメします。
私は欲しいと思った時にすぐ2人とも検査しました。

• ぴー

ぴー

旦那さんが年上です😇
    精子検査したいんですけど、いざ検査ってなったらプレッシャーからか大きくならないんですよ💦
    普段の仲良しでは、大丈夫なんですけどね😇💦

• 1月8日
  • ポテト

ポテト

そこをなんとか頑張ってほしいですね😖
    精子検査では精子量や運動率や奇形率なども分かるので、もしかしたらそこに原因があるかもですし💦

• 1月8日
  • ぴー

ぴー

そーですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも、頑張っても大きくならない事には無理ですもんね。゚(゚´Д`゚)゚。
    多分…(笑)頑張って大きくなるのかな?男の人がわからないです💦
    運動率が大事って言いますよね!

• 1月8日

旦那さんは子どものことすごく欲しがっているのですか?
もしそうなら、旦那さんにも検査してもらいましょ!

• ぴー

ぴー

出来たらいいなぁーって感じです!
    検査したいんですけどなかなか上手くいかずなんです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月8日
稲穂

無知で申し訳ないのですが、フーナーテスト(ヒューナーテスト)だったら旦那さん、大丈夫じゃないでしょうか?
うちは2人目が欲しくて、産婦人科でタイミングを見てもらい、この日と言われた日にタイミングを取り、翌日の朝イチで射精された精子の運動率などを見てもらいました。例えばぴーさんだけ受診し、タイミングを見てもらって、旦那さんには何も告げずに性交渉することはできませんか?

• ぴー

ぴー

フーナーテストっていうのがあるんですね!知らなかったです💦
    知識を教えてくださり有難う御座います!

• 1月8日
ゆうり

旦那さんはいくつなんですか?私の旦那は47で私は40です。差はないですが高齢ではあります。わたしと旦那は付き合ってから9年子供ができませんでした。不妊治療をするお金もなく子供ができなきてもしょがないかなと思って諦めてはいましたが38で妊娠、39で出産しました。病院では普通にと言われ、私は何が???と聞かれてることがわからず旦那が自然妊娠ですと・・・その時に初めて聞かれてる意味がわかったくらいでしたよ。そっかこの年だと自然妊娠と思われないのかと・・・あまり思いつめてもストレスになると思います。産婦人科に不妊の相談をしてみてはいかがでしょう?

• ぴー

ぴー

52歳です💦
    誕生、出産おめでとうございます💜
    諦めたつもりでも、どっかでは諦めてないんですかね?💦
    少し開き治ってる自分も居ます^^;
    出来る時は出来る。
    出来ないのは出来ない!と^^;

• 1月8日
  • ゆうり

ゆうり

そうですね、わたしもひらきなおってたらできましたよ。

• 1月9日
  • ぴー

ぴー

羨ましいです😇
    話聞いてくださり、有難うございます!

• 1月9日
  • ゆうり

ゆうり

お話くらいなら聞けますよ!

• 1月9日
バケツプリン

うちも年の差婚で、
旦那51ですが、
今年中にもう一人ほしいと思ってますよ!
後悔しそうならまだ諦めないで頑張ってみては、どうですか!^_^!!