※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりんぎ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。私が風邪で、娘にうつさない方法を知りたいです。家族に頼れず不安です。

生後4ヶ月の娘がいます。
昨日から、私自身が鼻水がすごく、今日夕方頃から熱が出始めてしまいました(>人<;)
今娘は完母で、哺乳瓶拒否でミルクは飲ませてません。
おっぱいあげながらも、娘に風邪を移さないようにしたいと思っていますが、不安です(>人<;)
実家が遠く、近くに頼る人もいません。
このようなときは、どんなことに気をつけたら良いですか?

コメント

ちえこママ

手洗い・うがい・加湿・換気・マスク着用くらいですかね。基本的なことしかできないかと。あとはできるだけ休むことかな…難しいだろうけど。水分もしっかりとって、食べられる物は食べて下さいね☆
病院行かないから、葛根湯を薬局などで買って飲んでみると症状緩和できるかも。
インフルエンザじゃないならですので、あやしいなら受診してくださいね。
早く治りますように、お大事に(*^^*)

• ぇりんぎ

ぇりんぎ

昨夜38度まで熱があがり、今朝病院へ行ってきました(>人<;)
    インフルではなかったのですが、これ以上悪化しないよう気をつけますね!
    アドバイスありがとうございます(^O^)

• 2月1日
悠☆ママ

私も息子が4ヶ月の時に私自身、鼻水がひどくなり次の日には高熱出して病院に行きました(・_・;

幸いインフルエンザではなかったですが、熱で寒気と身体が痛くて大変でした(*_*)

マスク、加湿、換気はして次の日には熱は下がりました。
息子もまだ、免疫を持っていたのかうつらずに元気でした。

早く良くなるといいですね。

• ぇりんぎ

ぇりんぎ

今朝病院へ行ってきました!
    熱も下がり、あとは鼻水だけです。
    マスクをして、娘にうつらないように治していきます!
    ありがとうございました(^^)

• 2月1日
ひろH∧L

風邪の具合はいかがですか?
私も昨日38℃の熱がありました。
たまたま土日だったので、夫に面倒をみてもらい、私は寝ていたら熱は下がり。あとは鼻水!
同じ状況です(((^_^;)
咳も出るので、マスクで育児をして、鼻をかんだら手を洗うなど、気を付けています。
ですが、うつったのか息子も少し咳が出ています(/o\)

今回これが夫のいない平日なら一人で全てしなくてはならないので、母は体力つけて。風邪をひかない体作りをしなきゃダメなんだなとつくづく思いました。
今は産休中ですが、復帰まで家でダラダラ過ごさず、健康な生活をしようと思います(^^)
お互い頑張りましょう♪

• ぇりんぎ

ぇりんぎ

私も昼間は熱が下がりました!
    しかし、夕方になるとまた熱が出てしまいました(>人<;)
    娘もクシャミをよくして鼻水が出るので、土曜日に耳鼻科でもらった薬をしっかり飲ませています。
    とにかく、娘にだけはうつしたくないです(>人<;)。。

お互い早く体調良くなるといいですね!なんだか、同じ境遇の方がいて、心強くなりました!ありがとうございました(*^^*)

• 2月1日