※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
ココロ・悩み

出産前に体調不良で弁当作りに悩んでいます。生活費が足りず貯金を使っており、旦那に起こし方に不満があります。もう起こさなくてもいいでしょうか。

出産予定日まで迫るにつれて、恥骨、腰痛がひどくて常に足腰周りが吊りそうな状態で
毎朝早起きして旦那の弁当を無理して作る毎日。

無理しなくて良いんだよとたくさんの方に言って頂くのですが、作らないとコンビニ弁当代500円請求されます。
毎月もらう生活費に余裕があれば良いのですが、
食費、水道光熱費、日用品、生活費(検診代も)として
月6万しかくれないので、赤字というか足りない分は独身時代に貯めた貯金から出してるのでもうモヤモヤ。

夜中まで携帯ゲームやってるくせに
朝起こしてもグズグズ寝起き悪いしイライラの連鎖。
本当になにか喝をいれてやりたい。
もう起こさなくて良いですかねw

コメント

むしパン

お弁当は前日の夜に
作って冷蔵庫に入れてますよ!
朝は炊きたてごはんを
つめるだけの状態にしてます(^^)
生活費6万円じゃ
絶対足りないですよね?(>_<)
なんで6万円しか
くれないのですか?

  • とろろ

    とろろ

    ご回答ありがとうございます!
    そうですよね!うちの弁当箱がレンチン出来ないタイプなので色々手間がかかって💧
    給料が少ないのでそれくらいしか渡さないとのことです😓
    子供産まれたらもう自分の貯金なくなったということにして全て任せる気満々なのでそれまでの辛抱です🤣

    • 1月8日
  • むしパン

    むしパン

    うちのお弁当箱も
    レンチンできないので
    朝、冷蔵庫から出したら
    あとは常温で室内に置いて
    お昼に食べるという形です!
    私も朝、お弁当を作る気持ちで
    いましたが旦那さんから
    夜に作って大丈夫だよと
    言ってもらえたので
    夜に作るのを続けています!
    お弁当を作らない日は
    おにぎりを朝作って
    あとはカップ麺を持参してます(^^)
    妊娠中に、これから迎える産後を
    考えると毎日しっかりお弁当を
    朝作るのは不可能かと思います💦
    無理しないでください(^-^)

    • 1月8日
こちゃママ

6万しかくれず赤字なら、自分で弁当代出してもらわないとムリですよね😣😣😣
給料全額渡されているなら請求してくるの分かりますが、全額じゃないなら請求してくんなって話です😩

もう38週だし、生まれるまでゆっくりして欲しいです。生まれたら寝れなくなるので今のうちですー😭💕

  • とろろ

    とろろ

    ご回答ありがとうございます!
    給料もあやふやでボーナスもあとどのくらい残っているのかも把握出来ないので子供産まれたらそれをキッカケに全て管理しようと思いました💡
    うちの旦那はそういう区切りがしっかりしてないと本当に何も考えないので…。
    こっちもボランティアじゃないんだよと言いたいですね😓

    • 1月8日