※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
家族・旦那

遅く帰ってきて、「お茶漬けで良いよ」って、じゃあ自分で作って食べて…

遅く帰ってきて、
「お茶漬けで良いよ」って、
じゃあ自分で作って食べてよ!!
わざわざ授乳おわるの待ってたの?
座って新聞読んで、出来るの待ってる。

コメント

かりん

全く同じことがあって、それで正月喧嘩しました😂ほんとに自分で作って食べてって感じですよね!!!

• おはぎ

おはぎ

共感ありがとう😊
    ほんとに自分でして欲しい。。。
    あと言い方も「お茶漬けで良いよ」って上から!!しかも作ってもらう前提?私も疲れてるんですけど!!って感じですよね〜

• 1月8日
かーちゃん

新聞が忙しいのかな?また食べてないの?
やっと授乳終わったよ。。
疲れたから寝るね。
あとは自分でお願いねー!

って言って、寝ましょう、、

• おはぎ

おはぎ

そう言えば良かった〜!!
    もう腹立ち過ぎて無言を貫きました😅

• 1月8日
妃★

『あ!私も食べるー』って、私も食卓に座って待つかも。
あれ?私の分は?
って夫に作ってもらうのを笑顔で楽しみにします。

お茶漬けって、作るものって思ったことないので。(料理にあらず)

あれ?お茶漬けの素がある場所分からなかった?場所変えようか。
くらいの会話で、喧嘩しないで穏やかに2人で夜食食べたいです。
(嫌味っぽく言ってしまう人は、こんなこと、旦那さんに言ってはいけません)

• おはぎ

おはぎ

そうそう!お茶漬けの素かけてお湯注ぐだけ。イライラし過ぎて余裕無かったです💦次回はこの手使わせていただきます😊

• 1月8日
  • 妃★

妃★

我が家は普段の食事でさえも、私が料理こそしますが、ご飯や取り皿は夫や息子が自分で持ってくる制度になってるので。私と息子が食べ終えるタイミングで夫が帰ってきても、私は立ちません(夫は自分でよそう)。
    え?手が不自由とか、子供のように食器棚に手が届かないとかではない、大人ですよね?(嫌味ではなく、我が家では、少なくとも大人は自分でじぶんのことくらいはするのが当たり前、むしろ相手や子供のこともして当たり前です。特に強制したことないですが、、、)

実家の父が、超元気な屈強な大人の男なのに、スプーンも自分で取りに行かないのは『母が父をダメ人間に仕向けた』くらいに思ってます。

可愛い妻に徹して、上手に甘えて頼る妻になった方が、長らく愛されますよー(私の母のように、夫の小間使いにならない方が幸せかも)

• 1月8日
  • おはぎ

おはぎ

めちゃくちゃ参考になります!!
    そういえばうちの父も同じダメ人間です…母がなんでもしちゃうんですよね〜義母もそんな感じなので、これから教育が必要ですね!!上手く頼るようにしてみます。アドレスありがとうございます😊

• 1月8日
にゃん

お茶漬けでいいよって言ってくれたらラッキー🤞ごめんねぇ😁って思っちゃいます(笑)

• おはぎ

おはぎ

優しいですね。心が広い😊

• 1月8日
❤︎yuna❤︎

お茶漬け久しく食べてないから
明日の朝食べます!💕

お茶漬けも出来ないなんて
大きい赤ちゃんでちゅー💕って
なりますね^_^꙳⋆

• おはぎ

おはぎ

ホントにそれ!!大きい赤ちゃんがいると思えばイライラしなかったかもですね😅

• 1月8日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

私なんてコーヒー☕️淹れてあげようと思って、ティファールでお湯沸かしてまして

いつまでも沸かないな〜って思っていたらコンセント🔌入ってなくて笑

多分旦那さんもそういう失敗が前にもあったとか、もしくは甘えたいとか?😀

• 1月8日
  • おはぎ

おはぎ

そういう失敗は日常茶飯事。そうかもしれないですね。甘えたいのもあるかもです。私が子供のことで手一杯なので😅

• 1月8日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

やんちゃな年頃の息子さん2人なら、旦那さんの事なんて
    自身でやってもらいたいですよね😅

うちは、過剰にというか…

褒めてます😅

バカにしてるんか笑
    とかなりますが…🙌

• 1月8日
  • おはぎ

おはぎ

過剰に褒める‼️ありですねー💕
    うちもやってみます!!

• 1月8日
ちゃー

え?あなた頭のどこか悪いの…?
ごはん盛って封開けて掛けて
お湯掛けるだけが分からないとか…
もしかしてあなた頭悪いの?
待ってたら自動的に飯が出てくるなんてどこの未来なの?

心配そうに言ってあげたいですね🤚🏻

• おはぎ

おはぎ

ホントにそれ!!
    え?私がやるの?ってよく嫌み言ったりしてるんですけど、自動的に出てくるのが普通だと思ってるんですよね。普段から響いてないみたいです。

• 1月8日