※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯まま
子育て・グッズ

うさぎのうんちが少なく、便秘気味か悩んでいます。病院へ行くタイミングや対策を知りたいです。



うさぎのうんち のようなうんちが
一日に3回……量少なめ……(1粒2粒〜5、6粒)

ちょっと便秘気味なのでしょうか?

水分も多くして 断乳してたのを
ちょっとだけ再開しました。

うんち出す時 苦しむ様子もなく
ご飯もよく食べます……

便秘知らずだったので
どのタイミングで病院に行くべきか……

今は胃腸炎やらが流行ってるので
行くのも怖いですね😭

なにか対策はありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もその頃そんな感じでしたが、回数が出てるから大丈夫と言われました!
キウイ1日1個を朝昼に分けて毎日あげるようになってから、しっかりした量1日2回するぐらい快便になりました🙋‍♀️
なのであの頃便秘気味だったんじゃないかなーと思いました💦

  • 唯まま

    唯まま


    やっぱり 便秘気味ですよね😔
    本人は平気な顔してるので
    苦しくはないのかなっておもってます…

    キウイは 腸にいいんですね!
    試してみたいと思います😆
    ありがとうございました✨

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3日ぐらい続けたあたりからするするてるようになりました😊
    キウイヨーグルトにしてあげてます✨
    あとみかんも良いですよ!

    • 1月7日
  • 唯まま

    唯まま


    ヨーグルトも
    やっぱりいいんですよね😔
    離乳食もりもりなんでも食べるのに
    ヨーグルトだけは好まないみたいで
    食べてくれないのです😭😭
    みかん!みかんは今あるので
    食べさせてみます!!!

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の子もヨーグルトダメでしたが、いろいろ試して小岩井の生乳100%のだけは食べまてくれました😊
    フルーツ混ぜてもダメでしたか?

    • 1月7日
  • 唯まま

    唯まま


    ベビーだのん?のヨーグルトは
    リンゴとかでもダメでした😭

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の子もベビーダノン嫌がりました😣
    7ヶ月の時ベビーダノンとブルガリア試したのですがダメで嫌いなんだーと諦めました!
    でもやっぱり食べてくれたら楽なんだけどーと思って10ヶ月ぐらいの時に小岩井の試したら大丈夫で、それにフルーツ混ぜたりしてあげてました😊
    でも最近は恵やビヒダスもフルーツ混ぜれば食べてくれます💕

    • 1月7日
  • 唯まま

    唯まま


    メーカーによって味が違うんですね!
    私も諦めていたので色々と
    試してみようと思います(`・∀・´)

    • 1月7日
KUMA

うちも最近までうさぎのようなコロコロうんちでした!
毎日出ていてもコロコロしていると便秘みたいです!
日中はお茶や水あげて、離乳食の時にヨーグルト毎食あげていたらなんとか柔らかいうんちになりました☺️

  • 唯まま

    唯まま


    便秘ですよね😧💦
    本人は平気な顔してるので
    親が苦しくないのか心配で😭

    ヨーグルトを好んで食べないので
    牛乳代わりにミルクをあげてても
    なかなか直らなくて:(´◦ω◦`):
    なんとか水分補給をこまめに頑張ります!
    ありがとうございました✨✨

    • 1月7日
  • KUMA

    KUMA

    コロコロの時は踏ん張ってもなかなかでないみたいでした(・・;)
    うちも苦しそうとかではなくあまり気にしてなかったのですが、流石に固すぎかなと思うようになっていろいろ試しました😂

    お昼寝して起きたらあげて、離乳食の時も間でちょこちょこあげたりしてました☺️

    • 1月7日
  • 唯まま

    唯まま


    臭いだけはご立派なのに
    量は全然なので固くてでないのかな
    って思ってます( ´•̥ ·̫ •̥` )

    なんとか出てくることを願って
    頑張ります!٩('ω')ﻭ

    • 1月7日