※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

義理の妹がたんかゆーえの準備に自分でお金を出していることに不満を感じています。皆さんの意見を聞きたいです。

沖縄在住のものです。
もやもやしてるので、こちらで吐かせてください。
もうすぐ、息子が一歳になるので、たんかゆーえをするのですが、旦那さんの実家でする予定です。旦那は4人兄弟の長男で下は妹です。義理妹はシングルでアパートを借りてますが、食事、お風呂などは実家で済ませて、寝る時のみアパートに帰ります。旦那さんが実家に行った時に、義理妹から、たんかゆーえの準備は全部自分でお金出したと言われたそうです。私達が義理両親に甘えてしまうのはよくないとわかってますが、義理の妹に言われることではないかなーと思いもやもやしてます。義理の妹は自分でお金出すのは当たり前ではないかなと、家にもお金入れてないですし、実家に1番お世話なってるんぢゃないかなと、すごいもやもやしてます。

皆さまの考えを聞かせて欲しいです。

コメント

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

シカトです。
相手にもしないに聞き流しましょ♡♡

私もちょこちょこシングルマザーの姉妹に、は?って思うことありますが本人には言いません。なぜならうちの旦那でもわかるし、お母さんですら文句を私にいうようになってきてるからです😅
夕飯食べに来るね~
子供お迎えお願い~
お泊まりお願い~

得意です!(笑)

• くるみ

くるみ

旦那さんの妹もそんな感じです。
    結婚してからも、旦那に子供の迎えの電話がありました
    洋服も自分で、買ったことないらしく、欲しいおもちゃも義理両親が買ってきてます。
    義理両親が準備してくれると話があったら、あーちゃさんはどうしますか?

• 1月7日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

親は小言なしですか?
    うちの親も最初はいいませんでしたが最近かなり私に色々文句話始めました😅
    私が買わないと服も小さくてピチピチのはかせて可哀想。
    お父さんは娘と孫が可愛いからお金あげるし
    躾もあまりされてないから怒ってばかりです😅

でも私も元々シングルマザーだったことがあったので甘えさせてもらったので(こんなにひどくないけど)後から痛い目みればいいと思ってシカトしてます😅
    躾の問題も、
    彼氏と同棲してるけど彼氏が夜勤とかでいないときはほぼ毎回実家か外食してるのも再婚したら料理できないのばれるし。

でも、義理両親が準備してくれると言うなら甘えてもいいのでは?
    よろしくお願いします助かりますで、後日何か食べ物だったり色々お礼しればいいことですよ😁
    義妹の言葉は関係ないです。
    だって、旦那の妹ってだけで親ではないですから😁

• 1月7日
  • くるみ

くるみ

ですよね〜
    気持ちをわかってくれる方がいてすごい嬉しい😃

• 1月7日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

小姑って難儀ですよね~😅
    あたしもそんな小姑にはならないようにしてます😅
    どうせ、第三者からしたらわかることですし😁
    たまに甘やかせて貰うのも親孝行ですよ😁

• 1月7日
ゆいゆい

んー😕
自分はシングルだけどちゃんと出したよ ~って事が言いたいのか?って思っちゃいました。

わかりませんが、流しちゃいましょう!

ステキなたんかーゆーえーになるといいですね☺︎

• くるみ

くるみ

そんな感じの言い方ですよね〜

• 1月7日

私なら妹はシカトします😣
うちは自分の子供の行事や義理実家にお金は出させたことないです。
あとで言われるのも嫌なのでプレゼントは受け取るけど行事や外食などお世話になったつもりはないので😓
妹は義理実家の娘、
嫁はよそ者ですからって私は思ってます。

• くるみ

くるみ

所詮嫁は他人で、娘が1番かわいいですよね

• 1月7日
きりmama☆

私達もタンカーユーエーの
お金自分達で出しました!
料理の材料のお金や飲み物代など。
その出したお金で旦那側の祖母や
叔母さん達が料理作ってくれました(*´-`)
作って出してくれるので
お金はこっちで負担しないとかな
って感じだったので✨
お客様に出したりとかも最後まで
手伝ってくれました。