※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年末年始旦那が休みで家にいるのはいいんだけど、私のペースで進められ…

年末年始旦那が休みで家にいるのはいいんだけど、私のペースで進められないから子どものリズムが崩れる…。
午後旦那が義実家に行きたいと言ったので行ったら結局昼寝できず夕方寝ちゃうし💦眠そうだったから寝かせようと思ったけど義母と旦那にせっかく来たんだからと息子を遊ばせちゃうし…気持ちは分からなくもないけお世話するの私だしって思ったらイライラしてきてしまった😅
私は常に子どものこと考えながら行動したいけど旦那はそこまで考えられないみたい…。

コメント

2238

全く同じこといつも思います!
私は土日仕事なので、休みの夫が見てるのですが、その時に完全に自分のペースに合わせて生活させるので、いい加減にしてよーと思います。
朝は自分が寝たいから子供も起きるまで寝かせておけばオッケー的な始まりで、それによってご飯や昼寝がズレるという考えはないです。
「昼寝あんまりしなかったんだよね」とかよく言われます。寝かすタイミングが悪いんだと思います😩自分がテレビ見たいからお風呂入れるの遅くなっちゃうとか。そのぐずり出した娘を寝かしつけるの私なんだけど。といつも思います。眠いからぐずってるんだよ!と教えても、ピンとこないみたいで😩

  • ママリ

    ママリ

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭
    男の人って子ども中心に考えられないんですかね〜。
    自分は好きなだけ寝れるし飲みにも行けるし😔

    • 1月7日
天むす

うちの旦那も自分中心で家に居られるとリズム崩れてイライラします。
私は決めた時間に食事や昼寝をさせたいのに、そんなにきっちりしなきゃダメなの?1日くらいズレても大丈夫でしょ?等と呑気な発言をするのでほんと腹たちます。
特に昼寝はある程度決まった時間にさせないと、夜の寝る時間にも影響するし、しないと夕方グズって大変だし、全ての尻拭いは私で自分は夜も1人でのんびり寝れるからいいだろうけど💢
ほんと無責任だなーっていつも思います。

  • ママリ

    ママリ

    全く同じですね!
    リズムが崩れるとなぜだめなのか丁寧に説明すると納得してくれますがその場限りなのでいちいち毎回言わないとだめだと最近気付きました😅
    尻拭いは母親だから他人事なんでふよね〜。

    • 1月7日
カルパス

そんな日はお風呂や寝かしつけまで任せちゃえば良くないですか?リズム崩れたら大変だから私はやだな〜って!やってあげちゃうから1日くらいとか気軽に言ってくるのでは!