※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんちゃん
家族・旦那

おはようございます🎵私の旦那は23歳です家事も自分からやる(休日は旦那…

おはようございます🎵

私の旦那は23歳です

家事も自分からやる(休日は旦那がご飯作ってくれます)

夜中も起きてオムツ変えてミルクあげて寝かしつけてくれます

土日休みはお弁当作って公園に遊びにいくのが今1番の楽しみと言っています

飲み会は年に1回の忘年会だけ(終電前には必ず帰ってくる)
遊びに行くのも年に1回あるかないか(去年は0回でした)

最近は私が嫌な夢見て起きます
そしたら旦那も起きて落ち着いて寝落ちするまで話を聞いてギューしてくれてます

育児はママが1人でやるもんじゃない、
ママとパパ2人で育児するのが当たり前。って言って
仕事から帰ってきたら
今日1日抱っこしてたでしょ?お疲れ様と言ってマッサージしてくれます

休日私が用事あるときは送り迎えしてくれて娘と2人でお留守番も日頃育児をしてるので全然余裕です

180cm、8割大沢たかおに似てるって言われます
私は見た目もタイプです

もとから文句なしの性格だったんですが、
出産してからますますイクメンになり惚れ直しまくってます

本当に私も娘も愛してくれてます

そこでみなさんに質問なんですが、

もし、娘が人見知りして泣くようになったら
旦那が自分の育児に自信がなくなってしまいそうで怖いです

このようにイクメンなパパで子どもが泣くようになった時はどうしたらいいのか分からないですー!

褒めて気持ち上げるしかできないですかね?

コメント

イヤイヤママ

日頃から接している人には泣かないですよ。
久々に見る人や始めてみる人に泣きます。
うちもパパがそんな感じで…初めての言葉もパパ、起きてから寝るまでパパ、パパ言ってて…ママは寂しいです。

• つんちゃん

つんちゃん

コメントありがとうございます!
    安心しました😭
    うちの子も喋るようになったらパパが最初かもとちょっと寂しくなります笑

• 1月31日
ネボスケ

そんだけ出来た旦那様なら
心配いらないんじゃないですか?(^^)
人見知りは育児していく中で、成長として成功の証なんだよ♪
と言ってあげてみては?
現に人見知りする時期があることはとても大事なことみたですよ。

• つんちゃん

つんちゃん

なるほど!!その言葉良いですね!
    ありがとうございます♡

• 1月31日
5mama('92)

うちもすごくイクメンで...(あ,ちなみに顔は福士蒼汰や成宮寛貴と言われて調子に乗ってます。顔はタイプではないですがすごく優しいです(笑)歳は,t-mamaさんの旦那様と同じく23歳です(^-^)v)
t-mamaさんの旦那様まではいかないですが,平日はお風呂と夜の寝かしつけ,土日は娘の育児と家事(掃除洗濯)やってくれます。
娘を可愛い可愛いとすごく育児に協力的ですが,最近夜の寝かしつけで娘が旦那だと嫌がることがあります(´д⊂)その度に肩を落とし,もう俺のこと嫌いなんかなぁと落ち込んでます。
機嫌のいい時は娘もわたしより旦那じゃないと笑わないし,とても楽しそうです。ただ,寝かしつけだけ...(笑)
でも次の日に娘の顔を見ると昨日の夜のことはもう忘れて,また1日イクメンパパになってくれます(笑)
t-mamaさんのお子さんはまだ3ヶ月で可愛いこともこれから増えてくると思います!!首すわりや寝返り,離乳食を食べたりと変化が多くなってくるので,もしお子さんが泣いてしまうようなことがあれば,うちみたいに機嫌のいいときに育児させてみてください!!(´∇`)
と,持論ですが(笑)良かったら参考までに♪

• 5mama('92)

5mama('92)

すみません(´×ω×`)名前が変わってる...?間違ってたらごめんなさい(;゚Д゚)!!

• 1月31日
  • つんちゃん

つんちゃん

簡単な方がみなさん楽かなと思って変えちゃいました!
    すみません😱
    同い年のイクメンさんいて嬉しいです!
    なるほど!機嫌がいいタイミングを狙ってパスします🎵
    ありがとうございます!

• 1月31日
たまぱんだ

うちも主人がよく面倒みてくれるので任せてでかけたりしてました。
下の子は人見知りが6ヶ月ぐらいから始まりましたが
主人の育児で泣いたことはありません(^^)
日頃それだけ関わってくれてるのであれば
大丈夫だと思いますよ。

• つんちゃん

つんちゃん

とても心強いお言葉で安心しました!!
    ありがとうございます🎵

• 1月31日
えぽ

イクメンですね❤︎
うちの旦那も、御飯作る、母乳だったのでミルクあげたりする以外は、一緒な感じです(^^)22で結婚し、23で息子が産まれました。歳はとりましたが、ジャニーズ系なイケメンパパです(笑)

息子も、娘も母乳だったし、私にベッタリで、旦那が抱くと泣いたり、寝かしつけも上手くいかない時もありました^^;
でも、旦那は関係なかったですね(笑)
ユニークな人でもあるので、泣いてても、『よー笑って❤︎父さん好きなんやろぉ❤︎』とスリスリ(笑)基本子供が大好きだから泣いてても気にしません^^泣き止まないと、ハイッと私に渡すくらいでした(*^^*)
大丈夫ですよ★それだけ、娘さん見てくれてるパパなら、人見知りの時期が来ても、寂しい気持ちもあると思いますが、成長の1つと思って乗り越えれる気がします(^^)

後、私も旦那大好きだから、仕事でいない時も赤ちゃんの時から普通に子供と父さんの話をしてました(^^)今日は早いかなぁ?とか、仕事が休みの時はまたみんなで公園行きたいねぇ♫とか、だからなのか、『とーと』と言うのはすぐ覚えました(^^)簡単だからかもしれませんがw
今は、小学生と保育園児ですが、私より旦那大好きです(T_T)普段いないから、休みの日はベッタリ❤︎です(^^)

• つんちゃん

つんちゃん

えぽぽぽさんの素敵な旦那さんのように乗り越えれる事を祈ります!!笑
    私が理想な家族です!
    うちの子もパパっ子になると嬉しいです♡

• 1月31日
にゃあー

すごく優しい旦那さまですね(≧∇≦)
うらやましいです!
そんなに優しい旦那さまに人見知りはしないですよ(o^^o)
うちもよくやってくれます。
仕事が遅いので平日は全く相手できないですが、休みの日はベッタリしてます(o^^o)
オムツはもちろんお風呂も喜んで入ります。
夕飯は後片付けやってくれます。
マッサージしてくれます(o^^o)
最高な旦那さま持って幸せですねo(^▽^)o

• つんちゃん

つんちゃん

コメントありがとうございます🎵
    にゃあーさんの旦那様もすてきですー!!
    お互い最高なパートナー見つけて幸せですね♡
    毎日毎日感謝の気持ちでいっぱいです!

• 2月1日
はじ

うちも何でもやってくれるイクメンパパです(^^)
ただ、やはりママといる時間の方が長く、娘はママ以外はダメな時期がありました。泣いていてパパが抱っこするとさらに泣く⇨ベットに置く⇨泣き止む笑そんな日が1ヶ月は続きかなりショックを受けて俺が抱っこしないほうがいいかなーとか悩んでましたよ笑 でも、人見知りは成長の証‼︎なんでもパパに甘えてるんだよ‼︎と励まし続けました。その時期はパパのストレスにならないためになるべく娘が泣いたら私が抱っこするようにしていました‼︎ 今ではパパが仕事から帰ってくるとその日1番の笑顔とはしゃぎ具合でお出迎えしていますよ笑
もし、人見知りの時期が来たらパパのケアたくさんしてあげてください‼︎

• つんちゃん

つんちゃん

人見知りの時期がきたら励ましてケアを全力で頑張ります!

• 2月1日
メリクリ1983

うちの旦那も同じようなイクメンくんで、毎日遅くまで仕事してるのに、育児や家事を手伝ってくれ、離乳食の作り置きや休みの日も長時間でも1人で子守してくれてます^ ^
現在1歳半となり、人見知りがある息子ですが、変わらずパパっ子です^ ^♡
どちらかというと、ママよりもパパくらい(°_°)

• つんちゃん

つんちゃん

私の娘も同じように変わらずパパっ子になってくれれば、ますますメロメロになってくれるかもです♡

• 2月1日
kaatan25

赤ちゃんがパパを認識するのは、8ヶ月頃からなので、それまでの人見知りは仕方ないと思います(*>_<*)うちの息子は1歳半なんですが、今はパパっ子でちょっと寂しいくらいですよ〜(笑)それだけ素敵な旦那様なら心配いらないと思います\(^o^)/

• つんちゃん

つんちゃん

認識するの8ヶ月くらいなんですね!とても良い情報ありがとうございます!
    私も寂しい気持ちになりそうです…笑

• 2月1日
りなぴ

文章を読んで、ビックリするくらい私の主人と被っていたのでびっくりでした( 笑 )
主人は28歳ですが、りつさんの書いたぶんと同じようなかんじで、本当に素敵な旦那様、パパです!
色々あったこともありましまが、こんなにも、素敵で尽くして愛せる人はいませんね♡
私も息子同様主人が好きすぎて幸せすぎる日々です♡

娘さんなんですね!
確かにパパ嫌!ってなる年齢もあるかもしれませんね、、、
うちは息子なので、そのうちババアうぜぇ、とか言われたら…( 笑 )多分蹴り飛ばしますけど( 笑 )

私は娘ですが、生まれてから今でもずーーっと父が大好きです!!!
いわゆる、思春期の時も、反抗期は1度もなく中学も高校もいっつも、パパとママと3人でお出かけ買い物旅行…高校生の時も父の膝の上に乗れるほどファザコンでした( 笑 )
全く嫌と思ったことはありません!!
なぜだろう、、と思い返してみれば、母が父のことを本当に心から愛して、尊敬し、素敵な夫婦関係出いたところをずっと見てきたから父のことも母のことも大好きでいられたのかな?って思います!

素敵な旦那様なら、きっと娘さんもパパ大好きで大切に思ってくれますよ♡
気分によっては泣くこともあるかもしれませんが、、そんな時は今だけ!って笑顔で一緒に3人でくっついて見てはいかがでしょうか?♡

• つんちゃん

つんちゃん

私が反抗期とても激しかったので〔母親に〕私もババアうぜぇと言われそうです笑
    りなぴさんと一緒のとこ沢山あって驚きます!!!
    私もファザコンです!!!!笑

3人でギューしてみるの良いですね🎵やってみます!
    ありがとうございます♡

• 2月1日