※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが暴れる理由について相談があります。4ヶ月の赤ちゃんが授乳中にグズグズし、声を出したり吸い離しを繰り返す状況で、遊び飲みなのか気になっています。

授乳中に暴れます😭
もうすぐ4ヶ月になります。3ヶ月半ごろから授乳中に暴れるようになり、吸いながらグズグズふぇーんと声を出したり、吸っては離しを繰り返したりします。
おしっこうんちは出ています。体勢かえたりしてもあまりかわりません。
これも遊び飲みでしょうか?

コメント

みよママ

遊び飲みだと思います!
うちは完ミですが、
同じような感じになったり
周囲をキョロキョロしたり手で哺乳振り払ったりします😂

Soa

うちの子も同じです😵💦
多分遊び飲みだと思います!
助産師さんに相談したら、「そういう時期だし、欲しがるときにあげて、いらなさそうなら無理にあげなくていい」と言われました✨
無理矢理あげるとおっぱい噛んで怒るので、欲しがるときにあげてます✌️

まる

うちも3ヶ月過ぎてから始めました😭
真面目に飲まないから体重の減りが悪くて一日に何度も授乳してます😭😭😭
今はだいぶ良くなり体重もまた増えてきましたが、遊び飲みに伴ってか一日中機嫌が悪いのが1ヶ月続きました。辛かった〜😂

エリ

母乳ですか?ミルクですか?

うちもその頃同じような感じで、先生に相談したら、母乳が出ていないか、味がまずい(甘いものを食べすぎた、などで)と言われました。
見事うちは体重も増えてなく、母乳不足でした。