※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

息子が服の中に手を入れておっぱいを触る習慣があり、2人目を授乳する予定で衛生面が心配。同じ経験をした方いますか?

服の中に手を入れてくる子いますか?😵‍💫
息子が1歳8ヶ月のときに断乳しましたが今でも寝る前、グズグズ中、テレビ見てるときなどにTシャツの首元から手を入れておっぱい触ってます。(というか乳首コリコリw)

2人目が生まれて完母で育てる予定なので、衛生面が気になります🥲息子にとっては精神安定剤だと思うけど、そろそろやめさせたくて...。同じように悩んでる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もやってました!
その都度「それ嫌だからやめて」って言って、その代わりぎゅーしていたら、いつの間にかやめてました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

すごい、聞き分けのいい子ですね🥲👏🏻

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1歳になって自然と断乳してから、ずーっと言い続けてました🤣
    今2歳ですが、ぴっぴさんの質問見て、そういえば最近しないなぁと🤣
    いつからしなかったかは覚えていませんが、相当長く言い続けてました🤣

• 7月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も根気強く言い続けてみようと思います(∩^o^)/

• 7月1日
i ch

うちはミルクで育てたせいかありませんでしたが、ママ友がそのような事を言ってました!
安心するんだろうし、男の子に特に多いみたいでやっぱり男の子は根本的におっぱい好きなんだと思います😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

頻回授乳で育てたので執着心も強く、断乳も苦労しました🥲やっぱり男の子に多いんですね(笑)

• 7月1日