※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
その他の疑問

マイホームの土地で悩んでいます、、みなさんなら どちらを選びますか(…

マイホームの土地で悩んでいます、、
みなさんなら どちらを選びますか(><)??

① 旦那さんの職場近く
メリット
・通勤の時間が短くなる、通勤費がなくなる。
・理想の2階建が買える値段である。

デメリット
・全く知らない土地。
(旦那さんは仕事柄大体わかるそうです)
・実家まで車で1時間程。
・知り合いが近くに誰もいない。

② 地元 (旦那さんとは中学の同級生なので同じです。)
メリット
・住み慣れた土地。
・お互いの実家が自転車でいける。
・頼れる兄弟、実家が近くにある。

デメリット
・通勤に1時間半、通勤費 毎月14000円
・理想の2階建は値段が高くて買えそうにない。

本格的にマイホームに向けて動き出したいのですが、土地からすでに決めきれません😭旦那さんは職場近くにと思ってるみたいですが、親や義理親に相談すると、「その職場で退職まで働くかわからないのに、住め慣れない土地に引っ越すの?」と💦💦

現段階で転職は考えてないですし、もし転職することになっても、その時マイホームを購入していれば、そこからデメリットだらけの職場は選ばないと思うし、、
まぁでも贅沢を言えば、今の条件と同じような仕事が地元にあればそれが1番嬉しいのですが、、今の職場を気に入って、5年間仕事の不満ひとつ言ったことのない旦那さんに転職して!!とも思わないし、、全然考えがまとまりません😭😭みなさんの意見聞かせてください😭😭

コメント

AI

毎日通う職場の近くがいいと思います(*゚∀゚*)
実家まで1時間程度なら全然良さそうに思いました。
去年マイホームを建てましたが主人の会社から近くの所にしました。
全く知らない土地ですが特に不便には思わないですよ😅

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    私たちは基本車移動なので、特に不便はないとおもうのですが、両親、義理親が車を持ってないので不便になることもあるのかなぁなんて考えてしまいました💦
    全く知らない土地に建てられたのですね!やっぱり住めば慣れてくるものでしょうか😭?

• 1月7日
  • AI

AI

ご両親が車無いんですか💦
    よくお子さんに会っているなら不便ですね😅
    慣れるものですよ😆

• 1月7日
  • みなみ

みなみ

そうなんですよ💦電車だと乗り換えが3回もあってちょっとめんどくさいし、普段から電車に乗らないので来てくれることはなくなるだろうなぁと💦💦今は10分とかでも子どもに会いにきてくれたり、ご飯とかおすそ分け持ってきてくれたり、子どもが小さいうちはやっぱり近くにいてくれるのが有難いよなぁとも思ったり😅
    住むまでが勇気いりますよねぇ😭😭迷いはなかったですか(><)?

• 1月7日
  • AI

AI

それは迷いますね😅
    近くにいてくれると何かあった時も安心ですからね☺️
    元々主人が実家から離れた所に就職しているので迷いはなかったです😅

• 1月7日
  • みなみ

みなみ

ですよね😅なにもかも完璧なことなんてないとは思いますが、、大きな買い物だけにやっぱり決めれません😂
    そうなんですね!何か大きな決め手がほしいです😭

• 1月7日

みなみさん自身が新しい土地でもいろんな場所開拓して楽しめるとかなら、旦那さんの職場の近くがいいと思います(*^^*)
私ならせめて実家から30分程度のところが理想です😂