※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
家族・旦那

家族の愚痴です。私は主人と娘と私の実家で父と4人で暮らしています。年…

家族の愚痴です。時間ある方聞いて下さい。
私は主人と娘と私の実家で父と4人で暮らしています。

年末年始に兄家族が帰ってきました。
主人は優しく文句なく一生懸命仕事をしタバコやギャンブルにゲームなどは一切しません・・・ただ疎い所がありまして・・・子供と遊ぶのが苦手なのか・・・子供が寄り付かないタイプです。

主人は、
娘がそばに来ても反応無し
娘が横で泣こうが抱こうともしない
娘抱いても座って抱っこし立ってあやさない
私が高熱だろうが・・・何の一言もなく・・・いつもどうり
など・・・
いちいち(○○娘抱いてあげて!)(ほら!父ちゃん!って来たよ!遊んであげて!)と言わないと解らない人です。
言えばやってくれます。

兄家族が来てる間も、そのような出来事が多々ありました。

兄家族が帰った日の夜、義姉から電話があり・・・私の主人に対する愚痴を散々聞かされました。
(うちの借金男←(兄の事) の方がまだましやわ!私にはあんな男無理!)
5月に兄家族の所に行く予定なのですが・・・(○○(主人) は来なくていい)
(会うのは正月だけで勘弁して!何ならずっと仕事しとけ!って感じ)

・・・などなど散々主人に対する愚痴を聞かされ・・・
初めは、私もそう言う主人の事がムカついて義姉と話してたのですが・・・姉がだんだんムカついて来て(嫌なら来るな)ってもう少しでキレる所でした💧

私以上に旦那の愚痴言われるとムカつくもんですね😅(笑)だんだん主人が可哀想に思えてきて・・・

全て主人に言いました。
主人は(気をつけます)と謝りましたが・・・。
最初は賛同して義姉と話してたので私も悪いんですかね?でも今回の件で義姉が更に嫌になりました😞

コメント

あずあず

気持ちわかります。
うちの旦那さんもそんな感じです笑

• ままりちゃん

ままりちゃん

コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    そうなんですね(笑)
    主人の事はそりゃムカつく所ありますが・・・
    他人に言われるとムカつきます😅
    これって自分勝手ですかね・・・😞

• 1月7日
  • あずあず

あずあず

ななママさんのお兄さんから
    言われる分はそうかな?って思われるかもしれませんが義姉さんから言われたらちょっときついですね😭😭
    言っていい事ダメな事でもう少し考えて欲しいですね😭😭

• 1月7日
ほのち

わざわざそんなにストレートに言う必要ないですよね😅
旦那さん大変だね💦とかオブラートに包んで言うだけならまだしも😅

• ままりちゃん

ままりちゃん

義姉はズバズバ物言うタイプなんです😓
    自分言わく(私裏表ないから・・・言っても忘れてたりするし)・・・って・・・。
    そんな姉は解ってはいたのですが・・・今回はキレそうでした・・・。
    いやキレて言ってやったらよかったなと思ってます(笑)

• 1月7日
  • ほのち

ほのち

例え自分も旦那のことそう思ってたとしても言われたらキレるかもしれません😂
    実の弟のことそんな風に言って、頭おかしいですよ😂

• 1月7日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます😭
    義姉の(うちの借金が男の方がまだまし!)って嫌れたのがグサっときて・・・(私は借金男なんてごめんや)とはいいましたが・・・(笑)

あ!
    義姉からしたらうちの主人は(義弟)になります。
    私と兄が実兄妹です。
    ややこしくてごめんなさい🙏

• 1月7日