※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

結婚して一年なんですが、地元から車で1.5時間ほど離れた他県で暮らして…

結婚して一年なんですが、地元から車で1.5時間ほど離れた他県で暮らしています。
主人の地元は車で20分の隣の県です。
出産祝いをいただいた前の職場に挨拶に行きたいし、産院で友達になったママ友達とも会いたいので暖かくなったら息子を連れて少し長めに(一週間ほど)実家に帰りたいと主人に相談しました。
なんとなんと、反対されてしまいました😰
なにそれ?そういうのいいんだ?じゃあ俺も友達と遊ぶために長めに実家帰ってもいいんだ?
と言われました😓
どう言えば納得してもらえますかねぇ...🙄💦

コメント

アニマル

別に帰りたかったら帰っていいよと言います笑

• みぃ

みぃ

それはそうなんですけどね 笑

• 1月7日
092159

何度も往復のは子供に負担だろうから〜って言いますかね。

もし自分の旦那にそんなふうに言われたらキレそうです。。。

• みぃ

みぃ

ほんと意味不明でキレそうなんですけど、わたしペーパーで運転できないのと車は主人が仕事で使うので、主人に車で連れてってもらわないと帰れないんです😢

• 1月7日
チッタン

ええー😱💥まさかまさかですね....

私は旦那の地元に住んでいて、自分の地元は車で一時間程の距離ですが....春夏秋冬のワンシーズンに一回は一週間~二週間近く帰ってます....
何なら今週帰りますw
来月も地元で用事ができそうなので帰ろうとしてますw
義実家には週一位で晩御飯がてら行ってたりするので、余計に快諾してくれるのかな....なんて。

実家の父母が会いたがってるとかでもダメなんですか❔

• みぃ

みぃ

わたしもそれくらい頻繁に帰りたいです😢
    母がわたしの息子を溺愛してるので帰ったら喜ぶのもわかってるはずなんですけどねー😑
    主人は家事全くできないので自分の世話してくれる人がいないから困るんだと思います 笑

• 1月7日
  • チッタン

チッタン

ですよね。
    実家は息抜きになりますし✨
    そりゃ孫に会いたいですよね❗うちの父母も旦那の方の父母、親族一同(笑)溺愛してくれてます。ちっちゃいときは一瞬ですし🎵

ご主人、最低限の家事くらいやってほしいですね....うちも旦那はできる方ではないですが、不在時洗濯ぐらいはやってます。
    お前の家政婦じゃないぞー❗って言ってやりたいです😑

• 1月7日
まま

1.5時間なら近いんで勝手に帰ったら いいと思います(^_^)

• みぃ

みぃ

実は独身時代から飼ってる犬もいまして、帰るには犬のゲージやらなにやらで荷物がたんまりあるので、ペーパーで車も所持してないわたしが勝手に帰るのは無理なんです😭

• 1月7日