※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

赤ちゃんが夜中に大泣きで、オムツ替えも大変。眠さからイライラし、後で罪悪感がつらい。穏やかに接したいが、眠さで難しい。

質問ではないですが…
夜中は珍しくギャン泣きでした…👶
乳頭保護器を何度もぶっ飛ばし、両腕をバタつかせて全力で抵抗?し…その間に3回もうんち💩ぶりぶりさせ、何度も取り替える😥
オムツ替えも、両足を全力で蹴り上げてギャン泣き😂
私の手にもうんちつくし、赤ちゃんの足にもうんちつくし、お洋服にもうんちつくし…💩
一苦労😅
赤ちゃんは泣き過ぎて声がカラカラ😭😭
眠たさでイライラしてしまってごめんね…
どんな時も穏やかに接してあげたいけど、眠たい時はどうしてもイライラ、溜息…
怒ったりはしていませんが、心穏やかにいられなかった後の罪悪感が辛いです💦

コメント

おかわり姫

眠い時とかはやっぱイライラしますよね(。>ㅅ<。)
足の力すごいんですね(*´ω`*)
うちの場合ですがうんちの時は下にペットシーツ敷いてやると汚れにくいですよ
汚れたオムツ取っちゃって服の上にペットシーツ敷いちゃえば付きにくくなります。

• y

y

コメントありがとうございます❤️
    はい…😭
    眠くないときのギャン泣きは全然平気で、抱っこすると泣き止むのでいくらでも抱っこするよ〜!って感じなのですが眠いと、寝たい気持ちが強くて抱っこも億劫になるし…って感じです(´・ω・`)⤵︎

あ‼︎一緒です💓
    ペットシーツ下に広げてやっています🙋‍♀️✨
    でも、汚れたオムツ取らずにお尻を吹き、それから新しいオムツ…という風にやっているので、服の上にシーツ敷いたら良いのですね‼︎\(◦´-`◦)/

• 1月6日
  • おかわり姫

おかわり姫

もうおしゃぶりに頼っちゃいました
    (。>ㅅ<。)
    夜なんかはおしゃぶりパコっとくわえさせておやすみなさいって感じですw

• 1月6日
  • y

y

おしゃぶり、心強いアイテムですね😭❤️
    夜間だけでも使ってみようかな…笑
    それで自分も赤ちゃんも落ち着くならお互い良い結果ですよね✨

• 1月6日
mari

お疲れ様でした!
ギャン泣きされるとママも泣きたくなっちゃいますよね😭
たまに泣きながら授乳したりしてます😂

寝不足が続くといつでも心穏やかになんていられないですよね🙄

一緒に新生児育児頑張りましょうね💓

• y

y

労いのお言葉…嬉しいです😭🙏笑
    はい、私も泣きたいよ〜ってなります(´-﹏-`;)

可愛い我が子と言えども、寝不足で授乳も上手くいかないとなると、さすがにストレスに…笑

はいっ‼︎
    頑張りましょう😍✨
    新生児大変ですが、とっても可愛いですよね(♡´〰`♡)

• 1月6日
ちゃちゃ

分かります😭
私の息子も最初うんち何回するの!?病気なの?ってくらいしてて、手にも服にも布団にもついちゃう始末で💩漏れは日常茶飯事🤣
今は1日2回程度に落ち着きましたが☹️
眠いとイライラしますよね。
どうして泣いてるの?
なんで寝ないの?
自分も早く寝たいのに。
ってせかせかした気持ちが赤ちゃんにも伝わっちゃうんですかね😭😭

そんな時は焦らずいきましょ🤗
基本赤ちゃん中心ですが、私はマイペースな性格でぐずってても先に自分のことある程度してからやってます(笑)
そうすると気分もわりと楽になり、赤ちゃんに対してイライラも少なくなりました☺️

• y

y

うんちの回数すごいですよね‼︎💩
    臭う…え、また?!😩って感じでテンション下がります😂
    新生児の時期は、うんちたくさんするんですね💡

ハアハア言いながら泣いてて、そんなに泣いて疲れてるはずなのに…寝たらいいのにって思っちゃいますね⤵︎

泣いてる、行かなきゃ!って焦ってしまうので、も少し心に余裕持っても良いですよね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    いま里帰り中で、母にも、赤ちゃんは泣くのが仕事だから泣くのは当たり前、泣くことで肺も丈夫になるし少しくらい泣かせておきなさいと言われています👶✨

• 1月6日