※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
ココロ・悩み

2人目妊娠中で男の子だと分かり、女の子希望だったが受け入れられず不安。家族は喜ぶが、自分だけ複雑な気持ち。産まれるまでの5ヶ月、受け入れられるか心配。

最低なことを言っていると思います。でも吐き出すところがなくて...。批判、中傷は遠慮していただけるとありがたいです。
2人目妊娠中、無事安定期に入り、先日の検診で100%男の子だと言われました。
姉妹で育ち、母も4人姉妹、いとこも女ばかり、いとこの子供でさえ女の子が多く、正直次も女の子だと思ってました、何の根拠もないですが...。正直女の子希望でした。同性の方が将来助け合えそうなイメージ、姉妹で仲良く遊んでるところを見たいと。自分のお腹に男の子がいることも信じられず、男の子育ててるのもイメージできません。娘の時は妊娠中幸せで、早く会いたいとワクワクしてましたが、今は胎動感じたら、あ〜、ちゃんと生きてる。って思うくらいです。
義母に報告したら、男の子希望だったみたいですごくすごく喜んでくれました。普段淡白なのにあんなに喜ぶのは初めて見たくらい。旦那も早くも名前考え始めてて楽しみにしてるのに、こんな気持ちなのは私だけです。
娘が可愛くて、2人目も同じように愛せるか不安でいっぱいです。自分の子だから可愛いのでしょうか。産まれるまであと5ヶ月もありますが、それまでに受け入れることができるか心配でたまりません。

コメント

ちゃんしー

私は女の子希望でした!
けど、我が子なんでやっぱりどっちでも可愛くてしかたないんですよね💓

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    やっぱり我が子は可愛いですよね💕
    授かれたことに感謝しなきゃいけないですよね😢✨

• 1月6日
たんたんmama 🐰💜

生まれてきたらちょー可愛いです😍
男の子可愛いですよ~!大丈夫です。
我が子を愛せない母親なんていません。

• h_k❤︎

h_k❤︎

そうですよね😢💕私たちを選んできてくれたことに感謝しなきゃいけないですよね😢🙏✨

• 1月6日
ma

私の友人も女の子希望で男の子でしたが実際産まれたら男の子で本当に良かったって言ってましたよ☺️
わたしは男の子でも女の子でも良かったのですが男の子めちゃくちゃ可愛いですよ😍自分の子なら絶対可愛いです😊✨

• h_k❤︎

h_k❤︎

産まれたらやっぱり可愛いですよね☺️💕まだ異性育てることに戸惑ってるんだと思います😢

• 1月6日
おかわり姫

男の子の方が後々可愛くなりますよ❤
それにおっきくなれば頼もしくなります。
重いもの持ってくれたりしますし。
女より男の方が優しいって母親はよく言ってました。

• h_k❤︎

h_k❤︎

男の子甘えんぼって言いますよね☺️💕主人も口は悪いですがなんだかんだで母親大切にしてますし😁

• 1月6日
  • おかわり姫

おかわり姫

小さい頃はよくお母さんと弟でペアルックデートしてましたよ(*´ω`*)
    お母さんからしたらちっちゃい彼氏って感じでした(*๓´╰╯`๓)
    お母さん可愛いとか褒めてくれますしね。

• 1月6日
ぽこ♡

私は姉弟のきょうだいですが、うちの母も双子の姉妹で周りも女の子ばっかりだったので、弟が男の子と分かった時は同じくらい落胆したらしいです😫
しかし産まれてきて、男の子ってこんなに可愛いの?!と気づいたらしく、成人した今でも私より弟ラブです…😅
いざ産まれてみたらとても可愛いと思いますよ!!
私も姉妹希望でしたが、娘も勿論可愛いですが、息子もめっちゃ可愛いです!男の子ならではの純粋な感じとか、本当に小さな彼氏です!!

• h_k❤︎

h_k❤︎

周りが女ばかりだと余計イメージできないんですよね😢いざ産まれるとびっくりするくらい可愛いって感情楽しみです😍

• 1月6日
ゆうごすちん

産まれたら可愛く思えるはずです♡むしろ男の子のほうが可愛いかも。
私も三男妊娠中、女の子希望だったのでショックで受け入れられず中絶まで考えましたが、産まれたらめちゃくちゃ可愛いくて仕方ないです♡♡

• h_k❤︎

h_k❤︎

いざ産まれたら可愛いっていう方ばかりで安心しました☺️✨我が子だから当たり前ですよね❤️

• 1月6日
なな

私も姉妹で育ち、親戚も自分の代は全員女で、男の子大丈夫かな?と不安でしたが、いざ生まれてみたらとても可愛いです😊💕
今は自分のおやつを 私にお裾分けで
あーんして食べさせてくれたり
ほっぺにチューしてくれたり、小さい彼氏です☺️
将来イケメンに育ってくれることを期待しています😂

• h_k❤︎

h_k❤︎

そんなことされたらメロメロですね😍💕娘同じくらいですが、嫌いなものしかくれません😂
    イケメン期待しますよね😂💕

• 1月6日
甘夏

今はホルモンバランスが通常と違いますから、妊娠前に考えなかったり、不安に思わない事も、悩んだりしますよ。
私も長女妊娠中は、本当に神経質でしたし、悩んでも仕方ない事を悩んでいました。

• h_k❤︎

h_k❤︎

それもありますよね😢💦
    余計にいろんなことが不安なんだと思います。妊娠前は何とかなる!って楽観的な性格でしたが😞

• 1月6日
いちご

私も女の子が多い環境で育ち同じことを思っていました。男の子女の子1人ずついますが、男の子の方がなぜか無意味に可愛いです!

• h_k❤︎

h_k❤︎

知り合いの姉弟ママさんも、異性だからか可愛くて仕方ないと言ってました😊💕小さい男の子と触れ合う機会も少ないので全然イメージできてないんだと思います😢

• 1月6日
どんぐり

私も姉妹で育ち、母も4人姉妹です〜!そして、1人目が女の子で2人目が男の子です!!親近感が湧いたのでコメントしました📝😂

現在、1人目が二歳になり、2人目が6ヶ月です。

男の子も可愛いですよ〜〜!!

• h_k❤︎

h_k❤︎

同じですね😁女家系なので親戚もびっくりかもです(笑)
    我が子ですもんね💕どっちでも可愛いですよね😍

• 1月6日
2児のぬこ

わかりますよー、私も周り女の子だらけでまた女の子かなーって思ってたら男の子でした( ᷇࿀ ᷆ )
私のお腹から男の子産まれるのかって思うと不思議な気持ちになります(´・∀・`)

今からちゃんと育てられるかも不安ですが、1人目の時もなんとか育てられたのでなんとか育てられるかなって思います!
私も今のとこ可愛いって感情は湧かないですが産まれたら絶対可愛いって思うと思います❤

• h_k❤︎

h_k❤︎

自分が男の子育てるのが不思議すぎます😁私も1人目悩んだり辛い思いしながらもなんとかここまできたので、何とかなりますよね✨✨

• 1月6日
さわたり

わたしは2人目女の子熱望していました。
なんなら1人目も女の子希望でした。
ですが、2人とも男の子でその時はショックでしたが、産まれてみると本当に本当に可愛くて2人とも宝物です!
女の子欲しいなぁという気持ちもなくなりました!!
産まれたらとっても可愛いですよ!
甘えん坊で小さな彼氏みたいとよく言いますがそんな感じです笑

• h_k❤︎

h_k❤︎

やっぱり希望と違うとショック受けちゃいますよね😞💦
    産まれるのを楽しみに、最後のマタニティライフ過ごしたいと思います💕

• 1月6日

私自身が姉弟で育ちましたが、大人になった今、父が他界してるので母親の老後の事などしっかり相談しながら助け合っています🥰
母親は未だに弟ラブで、子離れ出来ない程可愛がっています😂
きっと大丈夫ですよ😊💕
お腹の中の息子さんもママが大好きです🐥💕

• h_k❤︎

h_k❤︎

同性だから助け合えるとは限らないですよね❗️いざ産まれると嫁に取られたくないとか考えちゃうんですかね😂私たちを選んできてくれたので感謝ですよね💕

• 1月6日
mamama

男の子ってびっくりするくらい可愛いですよ😍メロメロです😊

• h_k❤︎

h_k❤︎

わが子は特別ですよね☺️❤️
    産まれるのを楽しみにしたいとおもいます💕

• 1月6日
ぽぽぽ

うちは3姉妹で、母も3姉妹、いとこもみんな女の子で、姉は双子の女の子を産みました😅まさか私が男の子産むなんて思っても見ませんでした。当然のように女の子を産むと思ってました😅で、男の子2人です😅女の子欲しいですが、男の子3人を想像すると恐ろしすぎて今のところは3人目は考えてませんが💦
男の子と言われても、生んでみたら実は女の子なのかも…と生まれるまで思ってましたし😅😅

実母は男の子フィーバーしてました🤣おちんちん見て「きゃー!こんなのお母さんむりー!」とか言って喜んでオムツ替えしてました🤣🤣叔母も従姉妹も珍しがって、可愛がってくれます🤣
2人目妊娠した時に、上の子が可愛すぎて下の子を愛せるか不安でした。妊娠中、2人目ってのもあり、お腹に話しかけたり、身体を労る事もできずでしたが、生まれた瞬間からフィーバーしましまね😅😅
上の子には上の子の、下の子には下の子の、女の子には女の子の、男の子には男の子の可愛さがちゃんとあります!大丈夫です。

「案ずるより産むが易し」です😌✨

• h_k❤︎

h_k❤︎

女の子ばかりだと、男の子珍しいし喜ばれますよね😍私も娘のお世話に追われ悪阻もまだ終わらないので、愛おしく思う余裕がないんだと思います😞せっかく授かったので、楽しみにマタニティライフ過ごしたいと思います💕

• 1月6日
アイス

私も3人女の子が良くて三姉妹希望だったのですが、ふい2日前に男の子とわかりました😭
旦那も上の子も女の子希望でとてもショックでした😭
上の子も大泣きしてました😭
今でも全て受け入れられた訳ではありませんが、女の子希望だった我が家に男の子が来てくれたのはこの子はそんなにも我が家に来たかったのかなとか話せるようになったらどうしてうちを選んでくれたのか聞きたいという少しだけ前向きになれました!

私が男の子が嫌だった一番の理由は私が義母大嫌いなのでもう嫁、姑の関係が嫌というのが最大の理由です。
正直、今でも2人目への将来の不安は大きいですが、頑張ろうと思い始めました!
なのでhi❤︎mamaさんも大丈夫です🙆‍♀️
前向きになれる日が来ますよ💓

• h_k❤︎

h_k❤︎

上の子に泣かれちゃったんですね😢
    そうですよね❗️わが家を選んできてくれたのはちゃんと意味がありますよね😊💕確かに嫁姑問題..待ってますね😅

• 1月6日
さんかく

はじめまして☺︎ 私は男の子のママですが、甘えたりいい意味で単純な感じがとっても可愛いです!
妊娠中は色々考えて不安になったり苦しくなると思います、どーしたらいいか1人だけで抱え込んで私も苦しかったときがありました
生まれたら我が子は可愛いです!と言ったらただの綺麗事って思うかもしれませんが、
なるようになりますよ!大丈夫ですよ!辛かったら声に出してもいいんです!変な悩みじゃありません!
抱え込まないで、また苦しくなったらいくらでもここに書いてください!
母子ともに健康で、安産をお祈りしています🌿

• h_k❤︎

h_k❤︎

優しいお言葉に救われます😢
    妊娠中、ちょっとしたことでナイーブになったり涙出たりします...。
    わが子なら可愛いのわかってるはずなのにモヤモヤしちゃって💧
    お腹の子が元気にスクスク育って無事に出産できることを祈りたいと思います✨✨

• 1月6日
h_k❤︎

皆さん、たくさんのお優しいコメントありがとうございます😢
女の子が良かったなんて言ってお腹の子が聞いてるかと思うと、主人にも言えませんでしたが、聞いていただき心がかなり軽くなりました😊
せっかく授かった命を大切に、会えるのを楽しみに過ごしたいと思います💕
本当にありがとうございました😢✨✨

はにわ

私も次産まれてくるなら、女の子希望です!😭✨小さい頃、姉妹兄弟が羨ましいかったのを覚えています🤣
ただ、旦那は、次妊娠するなら、男の子がいいみたいです😭😭
ただ、性別がどちらにせよ我が子は、最高に可愛いのは間違いなしです!☺💕💕

• h_k❤︎

h_k❤︎

同性のきょうだいっていいですよね❤️旦那さんは遊び相手が欲しいんですかね♬主人と息子が遊んでるのも見てみたい気持ちもあります☺️💕

• 1月6日