※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

ミルクの量や夜の睡眠に悩んでいます。泣きやまない時もあります。夜中のミルクを増やすと寝てくれるかもしれません。

昨日で2ヶ月になりました!
ミルクの量や子どもの夜中の睡眠時間について悩んでいます💦
1日あたり120mlを6〜7回あげてるのですが、少ないのでしょうか?多いのでしょうか?
たまになんですが、飲み終わったので哺乳瓶を離すと泣いて怒ります😫
すぐにトントンしたりして機嫌を直すのですが💦
新生児の時とは違いまとまって寝てくれる時は4時間〜5時間寝てくれるのですが、ミルクをあげて寝ても2時間や2時間半で泣いて起きてしまいどうしても泣きやまない時があります😣💦
ミルクはなるべく3時間あけないとと思い、おしゃぶりをくわえさしたりオムツを替えてみたり、トントンしたりあやしたり、最近は抱っこひもで寝かしつけたりしてます…この時期の子はこんな感じなのでしょうか?💦
夜中のミルクの時間に少し量を増やしたらちょっと寝てくれる時間が増えるのでしょうか?💦

コメント

みんと

私の娘ももうすぐ3ヶ月になる2ヶ月ですが、今は180mlあげてます!
3ヶ月頃には200mlとミルク缶に書いてあったのでそれに合わせて徐々に増やしていきましたよ!
2ヶ月になったばかりの頃は140〜160で夜は多めにあげるようにするとまとまって寝てくれるようになりました!
もしかしたら少ないかもしれないので増やしてみて様子見てみてもいいかもしれません😊

  • リラックマ

    リラックマ


    早速のお返事ありがとうございます😄
    私も箱に書いてあるのを見たのですが、いまいち分からなくて…やっぱり少ないのですかね😫💦
    ミルクだと💩の出も悪くてのの字を書いたり綿棒浣腸するんですがなかなかで、お腹が苦しくないのかと思い量を増やしていいのかも分からずでして😭
    娘さんは便通良いですか?

    • 1月6日
  • みんと

    みんと

    便通は1〜2日に1回ほどですね!
    ひどい時は3日間でなかった事もありました😅
    完ミなので多少はうんちが出にくいのは仕方ないのかなぁと思ってます😫

    • 1月6日
まりん

寝る前は気持ち多めにミルクあげてますよ✨
ぐっすり寝てくれるためにも(笑)
3時間とか気にせずにあげてて
1日のトータルの量を見ながら調節してます👍✨