※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
妊娠・出産

田舎での移動手段は車が主なため、ベビーカーが必要か悩んでいます。お散歩にも使う予定で、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。田舎に住んでいる方の意見を聞きたいです。

ベビーカーって必要ですか?🤔わたしが住んでるところは田舎なので、移動手段はほとんど車です。なのでチャイルドシートは購入します。ただ、ベビーカーをどうするか悩んでいます。抱っこ紐も買うし、いらないのかなぁ?どうなんでしょう…お散歩にも連れて行くつもりなので、ベビーカーがあったほうがいいと思うけど、どうでしょう。。田舎に住んでいる方(というと語弊がありますが😥)ベビーカー必要でしたか?ご意見聞かせてください。

コメント

L

私の住んでる沖縄では車社会の為、ベビーカー購入する予定はありません!!
もし、生まれてから必要だなって思った時でも遅くないかと思います😊

てんし

小さい頃はベビーカー嫌いでずっと抱っこ紐でしたが
肩痛すぎて抱っこ紐オンリーは私はきつかったです…💦
例えばお出かけ先とか、旅行で歩き回るとか
意外にもベビーカーの使い場所ってあります(´・ω・`)


抱っこ紐卒業する頃の1歳半頃から特に必要かと思います!
歩けな〜い(;_;)からの抱っこが重すぎてきついです(笑)

deleted user

うちは、全く使ってません(笑)
基本的に車移動で、スーパーでは抱っこ紐でしたから💦
あと、子供の性格だと思いますが、うちの子達は抱っこ紐だと大人しく寝たりしてくれてましたが、ベビーカーは泣いて乗ってくれませんでした😅

さくら

基本車での移動でした!
お店には首が座ってなくても寝せられるベビーカーが置いてあったりしてなくてもそれを使えば大丈夫でした!

ベビーカーも抱っこ紐もありましたがベビーカーは使いませんでした!
抱っこ紐は一人で買い物などするときに使ってます!

私はなくてもいいかと思います😊

deleted user

田舎でしたら下の荷物入れに買い物カゴが入るタイプのベビーカー便利ですよ(*Ü*)

私も車じゃないと移動できない場所に住んでて
スーパーだと赤ちゃん用のカートない所もあるし
抱っこ紐だとカゴを持つのが大変で
カゴを荷物入れに入れてベビーカーで買い物するのが一番楽です(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

あとは完ミになるとイオンとかでお買い物中のミルクが哺乳瓶、ミルク、お湯、湯冷まし、オムツなど荷物が多いのでベビーカーの荷物入れに入れた方が重いので楽です(*´ω`*)

ビックウェーブ

田舎住みです!笑
移動手段はほぼ車ですが、ベビーカー買いました!
散歩する時に使ってます! 抱っこ紐より断然楽だし、半年も過ぎると結構重くなるのでベビーカー楽ですよ🙌
ただ私は散歩くらいしか使わないので、安いベビーカー買いました!!

deleted user

ベビーカー買いましたが娘が嫌がってほとんど使ってません😢
あったら便利ではありますけど
スーパーとかはベビーカートもあるし、無くても困らないとは思います。
必要になったら買うとか、ある程度大きくなってからバギーを買うとかでもいいと思いますよ!

まる

車なしでは生活出来ない、夜にはイノシシが出るような田舎(笑)に住んでます!
ベビーカー迷いましたが、散歩する時や出先で抱っこ紐は嫌がる時など使う時結構ありましたよ!なので私は買ってよかったかなと思いました😊

S

うちも田舎住みですがベビーカー購入しました❤

 こっしー

私はベビーカーは一人目の時は全く使いませんでした😅
ベビーカーは都会の綺麗に舗装されてる歩道はいいのでしょうが、結構ガタガタしてて赤ちゃんに悪そうでだなっと思ったのと、歩道がわずかに斜めになっていたりして押しにくく、すごく使いにくいので、ずっと抱っこ紐でした。
お散歩も抱っこ紐で行ってました。

ちーちゃん♪!

田舎です!
ベビーカー、近場のお散歩でよく使います(^^)
あとは、旅行✈️に持って行ったりもしましたよ!

1人で大きい病院行って、予防接種するときとかも、ベビーカーがあると、荷物も乗せられて、楽でした!

かりんとう

移動手段が車です〜!
ベビーカーお下がりでいただきましたが、
買わなくてよかった〜て思いました🤔💦

ショッピングモールやスーパーにも
ベビーカーありますし、
自分のベビーカーを使ったのは
動物園や水族館くらいです🙄!

必要になったときに買う感じでいいと思います!
月齢によって、ベビーカーを選ぶポイントも変わってくると思いますし!!!

とまと

人からお下がりでもらいました!
買い物は抱っこ紐、または
イオン等は2ヶ月から乗せられる
ベビーカーがあるのでそれ使ってます。
雪が降る地域なので、
今はほぼ使っていません(笑)

友達が遊びに来た時に
散歩道がある大きな公園に行って、
そこで使ったのと、
テーブル席しかないレストランに
行った時に使いました。
あとは帰省先が電車メインの所なので
帰省する時に使う感じです!

みーこ◡̈♥︎

実家が田舎なんですけど、確かにベビーカー人口少ないです🤔

基本は車移動だし、スーパーには多種類のカートがあり、ショッピングモールにはさらにキャラクルカート?とかいう車タイプのカートもあって、それだけで事足りてる気がします💡

なので産後の行動範囲にそういう使えるカートがあるかリサーチして、あるなら必要ないと思います😊
カートって大体荷物載せるところ、カバンなどをかける固定式のフックが付いてますので…