※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちまま☺︎
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。克服方法を知りたいです。teteoやビーンスタークなどの哺乳瓶を試してみようか考え中です。どの哺乳瓶が良かったでしょうか。

哺乳瓶拒否の対策中なんですが 全然どれも効果なくて悩んでます。。母乳実感とNUKを試してみたんですが ダメでした😢 搾乳したものを飲ませてみましたが これもダメでした 。ゴムの感触がダメみたいで おしゃぶりを舐めさせて ゴム慣れしてもらおうと試行錯誤してますが やっぱりだめです😢

同じく 哺乳瓶拒否で 克服された方 どのように克服しましたか?

乳首混同で余計に使えなくなるのが怖いんですが
teteo や ビーンスターク 母乳相談室 など どれか 試してみようか考え中ですが どの哺乳瓶がよかったですか??

コメント

よー

哺乳瓶の他にミルクの粉を変えてみてはどうですか?
あたしも粉を色々変えました😅
試供品やスティックタイプで少ししか入ってない粉を買って試しました!
後は消毒液の匂いがダメとか🙅‍♀️
ゴム部分を温めてからあげてみたりとか色々しましたよ!

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

粉ミルクも何種類か試してみたんですが ゴムが入った瞬間 飲み込む前に たくさんのよだれと一緒に 口に入ったものを出しちゃうんで ダメでした😭
    消毒液は盲点でした💡! 毎日毎日 消毒液がもったいないと思って 今日は 熱湯消毒にしたんで 明日 様子をみてみます! ゴム部分も 温めてあげてみようとおもいます😊

• 1月5日
  • よー

よー

うちの子と一緒です😂
    ゴムが入るとギャン泣きでした!笑
    むしろ哺乳瓶を見るとギャン泣きでした。
    少し日をおいて再度挑戦したらすんなり飲んでくれましたよ!
    未だに飲んでます🙋🏻‍♀️笑

• 1月5日
  • のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

1ヶ月のときに 何回か使ったときに使ってくれたんで 油断しました😭💭
    口に入れた瞬間 あからさまに嫌な顔して ひどいときは 先っちょしか乳首を入れてないのに ものすごく えずいて 嘔吐します(笑)
    よーさんの お子さんも似たような感じで 飲めるようになったなら 根気強く 頑張ってみます👍🏻

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも最初、NUKを使って拒否され母乳実感に替えました。最初は泣きわめき拒否され、哺乳瓶を見るだけで泣くって状態でした。
でも哺乳瓶を横に振ったり、あげる人を自分以外の人にしたりして、根気よく続けると飲んでくれるようになりましたよ😂
あとはものすごくお腹が空いているタイミングとかですかね。
今でも基本は母乳で、外出時や面倒だなって思った時に週1回あるかないかの頻度で哺乳瓶であげてますけど拒否なく飲んでくれてます🍼

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

まだ哺乳瓶を見て泣くまではいってないんで 哺乳瓶で遊びながら 口に入れるまでは ご機嫌で口に入れた瞬間 これかよ。って顔で ミルクがついた よだれごと出します😂(笑)
    旦那に何度かお願いしてみましたが まず 抱っこが下手くそすぎて 口に入れるまでにギャン泣きで 哺乳瓶なんてもってのほかです😭
    4月から保育園に預けたいので 克服するため 夫婦共々 格闘の日々です😭(笑)

• 1月5日
clover(*´∀`)

NICUのオススメは母乳相談室でそこから始めました☺️

ただ何を試しても駄目でミルク変えたら甥は飲みました😅

ただやはり直母メインでしたけどね🍀

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

そーなんですね💡!母乳実感の方が ちょっとだけちゅぱちゅぱしてたんで 母乳相談室を買い足してみようかなと思ってました!
    あたしも メインは母乳なんですが 4月から保育園に預けたいのと この1ヶ月体重が300gしか増えてないので どーしても使えるようになってもらわないと。。って感じです😭

• 1月5日
clover(*´∀`)

なら母乳相談室しか吸いやすいと思います😃
使って無いの1本あるのであげたいですが残念😅
預けるならやはり哺乳瓶ですよね🍀
NICUが1番乳首に近いからと言ってました😉

ミルクは何飲ましても一緒だから好きなのをって言われました☺️

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

いろいろ買ってみた哺乳瓶は もう見なかったことにして コツコツ貯めた 楽天のポイントで購入しようと思います😂😢!(笑)

ありがとうございます😊😊

• 1月5日