※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾ひまわり✾
子育て・グッズ

子どもがパパっ子になりすぎて、寝かしつけやジェラシーに悩んでいます。他のお母さんも同じような状況にいるでしょうか。

パパっ子について。
下の子が年末に熱で体調崩してから、抱っこを求めてくるので年末年始は旦那の協力もあり旦那が抱っこしたり色々お世話してくれたので、かなりのパパっ子になりました。
最近ではパパに対して後追いしたり、旦那が抱っこしてるときに、おいで! って手を差しのべても拒否されるときがあります😅涙
ちょっとパパっ子になりすぎてジェラシーもあり複雑になりますが…(笑)
でも上の子にもまだ手がかかりますし、二人目なので旦那の協力が助かっていることも事実です。
あと断乳を年末年始にしようと思ってたので、旦那の休み中は寝かしつけもお願いしたら以外とすんなり寝てくれたので、ここ最近は旦那が寝かしつけてます。
しかし、月曜日から旦那も仕事が始まるとなると私が寝かしつけするのですが、すんなり寝てくれるか少し不安です…
そう言った状況や、パパっ子お持ちのお母さん見えますか?

長々と申し訳ありません。

コメント

♡mama♥

娘がパパッ子です😄
私は外出時に抱っこしなくて済むようになり楽です😁

ママは家のこともしなきゃいけなくて、みんなの為とはいえ子供たちにずっとかまってられない時もありますよね。
パパは割とべったりしようと思えばできるし、付きっきりになったらやっぱりずっと一緒に遊んでくれる方がいいのかなとは思います。

子供は順応力が高いので、パパがいないってわかればママや周りにも甘えてくるし、泣いたとしても始めの数分だけだと思いますよ😄

• ✾ひまわり✾

✾ひまわり✾

返信遅くなり申し訳ありません。

子供も不思議なことに休みは両親いるせいか甘えがスゴかったのに、今日から休みも明けていつも通りの生活に戻りグズりや甘えも少しおさまったように感じしました。確かに子供は順応力ありますよね☺️

この度はご回答ありがとうございました⭐

• 1月7日