※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
ココロ・悩み

生後4ヶ月の女の子が泣き機嫌が悪く、小児科で異常なしと言われました。眠気や不満が原因かもしれず、不安です。経験やアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の女の子です。
3日前から起きているときは常に泣き機嫌が悪くどこか痛いのか心配になり、今日予防接種があったので小児科の先生にこの事を伝えると身体を見てくれ身体には異常はない。とのことでした。

原因は不満があるのではないかとのこと(眠たいときに眠れない、気分転換がしたいなど)でした。

生後1.2ヶ月頃は常に泣くが、3.4ヶ月頃には落ち着くのが普通と言われ不安です😞

このような経験をした方やアドバイスあればお願いします。

コメント

ぺん

娘も起きてる時は抱っこかおっぱい飲んでないと不機嫌になってしまいます…泣いたり呼び出したり😅
産まれてからずっとです😅

ANA

うちの子もうすぐ半年ですが、泣き方凄いですよ😂
眠い前、寝足りない、抱っこしてほしい時など虐待してるかのように泣きます(笑)
私も5ヶ月頃には落ち着くだろうと思っていましたが、、やはり性格の問題ですかね💦笑
健診や小児科でも相談しましたが身体に異常はありませんと言われ、それからはこの子の性格だと開き直ってます😂
いつかは落ち着くことを祈って頑張ってます😂😂

ちまこーい

歯ぐずり(歯がはえる前に数日ぐずり歯がある程度はえたら落ち着く)とか寝返りの成功前とかの成長の前触れでぐずる子もいますよ😊どれもあとから原因がこれかな?と分かるのでぐずる期間は具合悪いのかな?と不安になったりしてました😣

みさっくま

次男がおっぱい飲んでるか、抱っこじないと泣いてました(T ^ T)
こんなに泣くか?ってくらい泣いてましたけど、1歳くらいには常に泣いてると言うのはなくなりました(^-^)