※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

1才7ヶ月の男の子が言葉がまだ出ない。"○○持ってきてー!"などは通じるが、心配している。

1才7ヶ月の男の子です!ママ、パパ、あんあん(ワンワンを指す)、ハイ、くらいは話すんですが、まだまだ言葉がでません(;・∀・)○○持ってきてー!って言うとだいたいは通じます。こんなもんなのでしょうか?

コメント

ふう

同じ感じですよ!
言葉はでないけど、●●持ってきてーで持ってきたり、ドア閉めてでドア閉めたり、わかってることも増えてきてるので、そのうち言葉も出てくると思います😊

• mi_まま

mi_まま

安心しました( ^∀^)まだまだ宇宙語ですがなんとなく言いたい事が分かるのでくみ取ってあげるのも大切な時期ですね💦

• 1月5日
お肉が好き

1歳7ヶ月の頃そんな感じでした!
言葉は通じてましたが、うまく出てこない感じでした。

2歳までそんな感じだったんですが、突然2文語を飛ばし3文語を話し出しました!
今ではスラスラとお話できるようになりました😊😊

• mi_まま

mi_まま

そうなんですよね🙂通じるんだけど自分から言葉が出せないぶんもどかしさもでてきて癇癪起こしたりもします(。´Д⊂)
    2歳くらいまでは話せない子多いみたいですよね✨

• 1月5日