※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
妊娠・出産

1人目の時の経験から、2人目の妊娠で切迫早産になる可能性が気になります。1歳1ヶ月の子供がいて、家庭でも不安です。2人目で切迫早産にならなかった方いますか?

2人目妊娠が最近わかりました。

1人目の時、仕事中や通勤で動きすぎたせいか切迫早産になり、早めに休業しました。

1度切迫早産になった方は2人目もなりやすいんでしょうか?
1人目がまだ1歳1ヶ月なんで家でもゆっくりできないですし、抱っこしたりするので不安です。
2人目は大丈夫だったよって方はいますか?

コメント

kana0614

3人連続切迫診断受けてます。
張りやすい体質だねって先生には言われました(^_^;)確かに上の子いると休めませんね。普通に抱っこしちゃってました。致し方ないかな〜て思ってました。

• りろまママ

りろまママ

そうなんですね。
    体質だったりするんですね。
    ありがとうございます。

• 1月30日
mamaa

切迫体質で一人目34週から二人目21週から出産まで入院でした!
今回も初期から入院の覚悟していましたが早く仕事休んだりトコベルトのお陰で切迫の診断と内服止まりで自宅に居られてます(^^)初期から意地でも安静にした効果もあったみたいです!
無理しなければなんとかなるかもですので頑張ってください!
抱っこは一番こたえると思うので気をつけてくださいね!!