※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

今月で1歳になります。2ヶ月から哺乳瓶拒否になってから完母でやってき…

今月で1歳になります。2ヶ月から哺乳瓶拒否になってから完母でやってきました。今は昼間はおっぱいは飲んでいません。
授乳は、お風呂~寝る前(ぐずればあげる。3日に1回くらいかな?)、寝かしつけの時(絶対)、夜中2~5回くらい(夜泣きでトントンしても寝ない時←トントンで寝る方が少ないですが)、です。
そろそろ本格的に断乳しようかどうしようかと迷っています。
夜泣きで寝不足なのがしんどいのと、春から保育所&職場復帰なのと。
でも、抱っこトントンだけで寝かしつけるのはなかなかしんどいのと、やっぱり夜泣きの時におっぱい(添い乳)で寝てくれるので、それはそれで楽なのと…
でも断乳したら夜もぐっすり寝てくれるとか言うしなー、となかなか断乳に踏み込めず。
自分から要らないと言うまで辞めずにいるか…

同じ様に夜だけあげてて、断乳に成功したとかこれが辛かったとか、こうしたらいいとか、経験談をお聞かせいただきたいです🙇

コメント