※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
家族・旦那

年末から連休の旦那。自分の用事、遊びがなければ部屋にこもってスマホ…

年末から連休の旦那。自分の用事、遊びがなければ
部屋にこもってスマホでゲームやYouTubeしてて
起きて来ません。
1歳4ヶ月の息子がいるので、遊んでくれたりして
いればその間、家事などもスムーズに進むのに…
スマホばかり触っていて、息子とも遊ぼうとしないので
日頃から不満に思っているので、スマホ依存なんじゃない!?とさらっと言ってみたら、お金があればもっと
遊びに行ったり飲みに行ったりするけど、おこずかいも
ないから家にいて、家にいてもやる事ないからゲーム
してる!だって…。

今日は後輩と出掛けるので、目覚ましもセットして
はやく起きてきてもう出掛けました。

なんで、遊ぶ約束はしてきて、そのためにならはやく
起きて行動できるのに、家族とは遊ぶ約束とか提案
したり行動したりしないんだろ…って思うとムカツク
ので、私も機嫌が悪そうな感じが出てしまうんですけど
そうすると今度は、そういう感じがでてるとすごい
気を使って、家に帰りたくなくなると言われます…

旦那がこういう行動、発言してるのに、不機嫌にならずにいれません。私の心狭いのかな…

家族のことも考えて、自分の遊びとのバランス
うまくやってくれたら、快く行ってらっしゃいと
言えるのに。
私がわがままなんですかね?

ちなみに、旦那は
おこずかいは毎月決まった分渡していて
使っちゃったからもっと欲しいということは
ありません。
家事は、お風呂掃除、仕事行くついでにゴミ出し
自分のお皿は洗うのはやっています。
子育ては、お風呂一緒に入るくらいです。
家族のためにやってると言ったらこのくらいです。
十分ですか?わからなくて。

長文、愚痴すみません…

コメント

十分だと思いますが、、😓旦那さんはノンタンさんのロボットじゃないので、仕事して、家事も育児も手伝って!ゲーム、YouTubeやらないでは旦那さんの居場所なくなっちゃうんじゃないかなって思います。ノンタンさんも、同じように一人になれる時間を旦那さんが作ってくれたら気持ちに余裕ができるのかもしれないですね😅

• ノンタン

ノンタン

ありがとうございます😊
    そうですね、私の中で1人になりたい願望はないとは思っているんですがそうすることで余裕もてるのかもしれませんね☺️

• 1月5日
tecate

私はそれだったらかなり怒るとおもいます!家族との過ごす時間を楽しいと感じてくれると良いですね。

• ノンタン

ノンタン

ありがとうございます😊
    家族と過ごす時間も大切してほしいとおもっているんですが、こちらから見ているだけだと家族と過ごす時間より、自分の好きな仲間と遊んだり、スマホ触ってるほうが楽しいのかな?と感じれちゃうのでなんか残念だな…と思ってしまいます。
    せめて、息子の前では、スマホ触らず思いっきり遊んであげてほしいです😫

• 1月5日
じん

お気持ち分かります。私の旦那もそんな感じで休日はほとんどお昼頃に起きてきます。仕事をお互いしているのであれば家事も育児も同じように協力するのが当たり前だとは思うのですが旦那様は亭主関白よりの方なんですかね😂
男と女の考え方はやっぱり違うので女の方が我慢することが多くストレス溜まると思います。
私は今の旦那にあーだこーだ言っても面倒くさがられるだけだし期待する分裏切られて傷つくので、あまり言わなくなりました😂
なのであらかじめ今のままじゃストレスたまってあなたにあたってしまうので時間とお金を使わせてください、自分でストレス発散しますと伝えてあります(笑)
旦那も不機嫌でいられるよりそっちの方が全然いいといってくれました。
割りきった方がストレス溜まらずノンタンもいい気がします。
参考までに😊
いつも家事育児お疲れ様です😌
長文失礼しました。

• ノンタン

ノンタン

ありがとうございます😊
    子供さんの年齢おなじくらいだし、2人目も妊娠されてて、仕事もされてるんですね!!
    そうしたら、私以上に休日は旦那さんがはやく起きて子供の相手していてくれたら、家事も進むし、じんさんもからだ休めてる時間できるのに…😫
    …と言うのが女性の考えなんですかね😅
    男性は言わなきゃ気付かないものですかね😖😖
    私も4月から仕事復帰なので、平日も休日もバタバタしちゃいそうで、今までより旦那の手を借りたいことありそうなのに、そのバタバタしてる私の横できっと旦那ばかりのほほんと自分の好きなように過ごしていそうで不安すぎでした。

じんさんのように、自分のストレスたまらない方法考えてうまくやらなきやです!!

• 1月5日
おれんじ

めっちゃわかります‼️
うちも全く同じです‼️
うちは携帯ゲーム➕携帯漫画です‼️
子供のことはお構い無しで気にもかけず、自分の用事のとき平気で出ていきます。
それが原因で大喧嘩して子供連れて1ヵ月家出しました笑
離婚も匂わせました笑
そしたら反省したみたいで、大分面倒みてくれるようになり、
子供の離乳食まで作ってくれるようになりました😂
今でもオイッ😒💢と思うことは多々ありますが、もう一人でっかい子供がいると思って「いつもありがとねー」「パパと一緒でうれしいねー」とか言って転がしてます。笑

• ノンタン

ノンタン

昨日は回答ありがとうございます😊
    旦那さん同じですね‼️
    家出や離婚匂わせたりの行動に移したんですね🤣
    結果的に反省してくれたならよかったですよね✨離乳食まで作ってくれるなんて、スゴイ進歩!!

ほんとでっかい子供で、何かやってくれた時、私が褒めたりお礼言う前に、自分で自分褒めてます💦
    俺やってあげた!感が凄くて😩
    ほんと疲れます😂😂

• 1月6日
yellow

家事育児お疲れ様です‼️

お風呂掃除、ゴミ出し、自分のお皿洗いやってくれるなんて羨ましいです😭✨
我が家の旦那さんは、休みの日はお風呂に入れてくれるものの、それ以外はなーんにもやってくれません⤵︎
オムツ替えだって寝かしつけだって、やってほしいこといーっぱいあるのに...休みの日はずーっとスマホでゲーム&漫画+TV見てゴロゴロしてますよಠ_ಠ
でも、そんなパパが息子は大好きみたいで、パパが起きてくると一気にテンションが上がって喜んでるんです😱
そんな旦那さんに休みの日はいーっつもイライラしてます💢

こんな私がいるので、ノンタンさんは決して心が狭い方ではないですよ‼️私の方が心が狭くて、もっと家事とかいろいろ頑張れよってかんじです😓💦

• ノンタン

ノンタン

昨日回答ありがとうございます😊
    お子さん月齢同じです✨きっと動きたい盛りですよね!!2人目も妊娠されてるなら、私以上に旦那さんの協力必要なのに…しかも妊婦さんイライラさせるとか…うちの旦那含め、あきれちゃいます😵
    うちもそういうパパでも居れば息子喜びます😵😵
    それなのに、子供のまえでもゲーム、テレビ、YouTubeとか…遊んでほしくて旦那に近づいてく息子見てるとかわいそうになります😫

yellowさんだって十分頑張ってますよぉ👏
    やんちゃになってくる子とお腹の赤ちゃん育てながら毎日お疲れさまです
    😊

• 1月6日

凄いしてくれてるご主人で羨ましいです😳

うちの夫は
食べたら食べっぱなし
脱いだら脱ぎっぱなし
ゴミもそこらに置きます

ゴミ出しなんてしてくれたらビックリします
ゴミの日も把握してません…😑

お風呂なんて一回も入れたことないです。笑

やり方分からない、お母さんの方がいいみたい
俺よりお母さんの方がなど
理由をつけてやりません。
💩すら替えたことありません…

でも、やっとですよ✋やっと✋
今回のお正月で、お正月中のご飯の支度は全部やってくれました。(もちろん息子は分からないと言われ私が食べさせるまで…)

お風呂掃除、食器洗い、洗濯😲
しかも3人で寝ようって布団を自分の部屋から持ってきて狭い部屋ながら、久しぶりに夫のイビキを聞きながら寝ました。(産後私は息子と寝てます😪)

息子も最近は凄く夫が好きらしく
自分の寝る部屋に戻ると泣きますし、車からコンビニにちょっと買い物に行く間、息子と待ってたら泣きます😭
私はえっ!そんなにお父さん好きだったけ?
ってなるぐらい。
お風呂も3人で入ったりしましたが、息子は大興奮、夜寝るときもずーと同じ部屋にいるお父さんに大興奮で寝ない😫

夫はジーンときてました。
ねっ?言ったでしょ?
単身赴任でもないのし、一緒に暮らしてるんだから少しは息子の相手してあげたら?
息子喜んでるのわかるでしょ?
凄く嬉しいんだよ?

夫は感動してました。笑
いつもはスマホ、テレビ、昼寝ばかりでしたが
今年のお正月は頑張ってました😊

今さらお父さんになろうとしてました。笑
頑張れ親父‼️って思いました。

私のためではなく息子のためにスキンシップもかねてお風呂
おもちゃで遊んだり絵本を読んであげたり
一緒に寝かしつけをしてあげたり
してほしいなって思ってます。

このお正月で少し私の大変さが分かったみたいです。いつも聞き分けがいい息子な訳ありませんからね…😑
嫌だ嫌だと駄々はこねるし、寝ないし
食べずに遊ぶし
夫は良いときの息子しか見てないし、良いときの息子としか接しようとしませんしね。

でも、あのときの小さな寝てるだけの赤ちゃんじゃなく、お父さんの行動も見てるし
誰が自分のためにしてくれてるとかも分かってるから、そろそろ気を付けた方がいいよ✋って言ったから頑張ったみたいです😅