※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
家族・旦那

いつも旦那がお仕事お休みの時は私が普段家でずっといて育児してるから…

こんばんは、いつもお世話になっています。
いつも旦那がお仕事お休みの時は私が普段家でずっといて育児してるから
息抜きに、と必ずショッピングなどお出かけに連れて行ってくれます。

ですが、旦那は2人で出かけたいみたいで
娘が3か月頃お互いの誕生日に両親に娘を預けご飯を食べに行ったのですが
私が娘の事を気にしすぎて(初めて離れ離れだった為)
そわそわしてすぐ帰ることになりました。

結婚記念日のお出かけも2人でしたかったみたいで
色々予約をしていたのですが丸一日かかる場所だったので
予約していた所を私がキャンセルまでしてしまいました。
それが相当ショックだったみたいで
俺は娘に負けた、と言われました。

そして今日実家に居て、叔母もきていたので
実母が2人で出かけてきたら?と言ってくれたので
今度こそは私もちゃんと旦那とデート!と張り切って行きました。
映画を見て、帰りコーヒーを飲みに行こう!と言われたのですが
夕方6時だったので帰らなきゃ娘のお風呂があるから!と思って断りました。
そしたら帰ってる途中すごい悲しそうで。
実家にお風呂セットを持っていれば良かったのですが
急遽だったので🤦🏻‍♀️
先程やっと気を取り直してもらえました。

普段娘の事をありえないくらい可愛がってくれて
良くしてくれる旦那です。
ですが、旦那は私と2人!両親に預けているんだから安心だよ!って割り切れるみたいです。
私は娘と離れると娘のことが気になっていけません。
私が異常なんですかね?

旦那と2人でデートする事が嫌な訳でもなく
2人の時間を作ってくれようとする姿勢もありがたいです。

皆様は割り切って、ご夫婦でデートなどできますか?
皆様はどのようにされているか、色々お話聞かせてください😭

コメント

.

私も気になって仕方が無いです😢
なので子供預けて旦那と出かけても
数時間で帰ってきちゃいます💦
最初からここ行って帰ってこようと言えば旦那様もショックを受けないのでは無いでしょうか?💦

• coffee

coffee

コメントありがとうございます😭
    私も3時間が限界です🥺
    母から娘のリアルタイムの写真は送って来てもらえるのですが
    抱きしめたくなるばかりで💧
    旦那はデート気分になってしまい毎回他にも行こ!と色々提案してくるんです🥺

• 1月4日
❣️

気になるけど、たまには自分たち優先でいいか!ってなっちゃうときもあります😂😂

• coffee

coffee

コメントありがとうございます☺️
    そーなっちゃいたいです😭
    きっと心のどこかでいい母親でいなきゃ!とストッパーがあります💧

• 1月4日
  • ❣️

❣️

母親でいなきゃとはわたしも思いますが😅たまには2人の時間も余裕持ってないとわたしはダメです(笑)

• 1月4日
元転勤族ママ

私も旦那も二人では出掛けたいけどお互い子供きになるので3歳で、やっと数時間あずけたくらいです!

今はまだ下の子小さいし両家遠方で預けれないので子供ねかしてから家で二人での時間作るよう、工夫してます。

• coffee

coffee

お互いそう思っているといいですね😭
    子供を寝かせてから2人でのんびりする時間も最近は出来るようになってきたのですが、
    やはり家と外出先では気分が違うみたいで🥺

• 1月4日
hiro

預けて行けて羨ましいです😊
うちの子はママ、パパ以外だと泣いてばっかいるので預けられません💦💦

まだ先かもしれませんが、保育園や幼稚園にいれる時もPoohさんが、大変になるかと思うので、徐々に慣らして見たらどうですか?

旦那様もきっとお子さんも大事だけど2人の時間を大切にしたいんだと思います😊

知り合いはそんな感じで旦那さんの方から離婚したいと言われ離婚した人もいるので気をつけて幸せな家庭築いてください☺️

• coffee

coffee

コメントありがとうございます😢
    預けられないと分かると旦那も諦めるのでしょうが、今のところ人見知りもなく夜以外は誰でもおっけーって感じで余計旦那も預けやすいと思ってます😭

保育園のこと、今日旦那に突っ込まれました😢
    今は娘と離れるなんて無理!と思って復職も伸ばしてしまって、、
    練習しなきゃいけませんね🥺

その通りです。
    私も2人で出かけたいという思いに答えなかったら
    浮気とかしてしまいかねないと思って
    私の今の精一杯で旦那との時間を共にするのですが
    旦那は二人でいるともっともっととなるみたいです🥺💭
    どーにか分かってもらいたいのですが
    どーせ俺はと娘と比べてしまい話になりません😢

• 1月4日
  • hiro

hiro

うちの旦那はどっちかで言うと、私よりも娘で、娘を誰かに預けてまで2人で出かけたくない。娘がいなきゃ嫌なので。
    旦那のお母さんに一晩娘をおいてってと言われたりもしますが、旦那が離れたくない側です😥

• 1月4日
  • coffee

coffee

とっても素敵な旦那様🥺✨
    旦那に教えてやりたいです😭

• 1月4日
  • hiro

hiro

そうですかね💦
    私的にはたまには息抜きしたいぐらいです😅

多分、私は旦那様と同じ考えかもしれません😅

• 1月4日
もも5625

私は預かってもらえるなら3時間ぐらい預けてランチとか行けたらそれがものすごく息抜きになりいいと思います❣️18時以降はお風呂とか寝かしつけとかあるし、帰らないとと今も思います😊

• coffee

coffee

素敵です🥺❤️
    ランチだけでもと思って外出しても
    旦那はもう少し2人で、、と思ってしまうみたいで😢
    それを断り娘を迎えに行くよう促すと毎回悲しむんです😭

• 1月4日
ママリン

勝ち負けじゃないし、旦那さんの娘さんへの気持ちが結局は薄い気がします‼︎可愛がるのと親の責任感があるのはまた違うので。

親なら心配するのが普通だし…映画を見たのに18時からコーヒーって…その間に娘ちゃんは不安だろうしお母さんが育児してくれてるわけですし、旦那さんが寝かしつけやお風呂の心配しないのは日頃可愛がるだけで育児していないのでは?

正直いちいち凹まれてたら腹たちます。さっさと親の自覚もちなさい!って感じ。
記念日や誕生日に毎回二人でなんて子供がいるのに可哀想で普通できないです‼︎

• coffee

coffee

間違いなくその通りです。
    本人もまだ独身気分が抜けてないのかな、親になれてないなと
    自分でも言っています、、

出来ることはする!と色々育児に協力的ではありますが
    夜の大変な時に居ない事が多いので
    可愛いだけだとおもいます。

私が異常なの?と思う程の
    ガッカリ具合なので、娘のばかりの私がいけないんだろうか、と
    質問させて頂きましたが、なんだか安心できました。
    これでいんですよね、旦那優先なんてもうできません🤦🏻‍♀️

• 1月5日
ちるみる

私はそんなラブラブではないですが、ラブラブだったらの前提で考えて、そんな風に割りきられるのは嫌ですね。

二人の間に産まれたかけがえのない奇跡の子です。

預けて安心なんて思われたくないです。明るいうちの短時間なら二人の事に集中してもいいけも、夕方近くなるまでにはあれやこれは大丈夫かな?とそわそわ心配して欲しいです。そこまで大切にされてはじめて産まれて嬉しいんだと愛情感じます。

普段どんなに可愛がってくれていても、愛しい我が子を迎えに行くのに妻の愛情比較して悲しい顔は相当に引きます。本音を見たような気持ちになります。

男と女の違いなんですかね?分かりませんが、子供への愛も自分への愛に含まれてると思ってるので、我が子を邪魔扱いしたようなそのケースは完っっ璧アウトです私は(笑)仕事のおにぎらずに怒りの具を入れるやつです。

• coffee

coffee

その通りです。旦那に見せてやりたいです。
    私の娘へ対する思いと旦那への思いを上手に伝えようとどのように伝えても
    ほらまた娘の方がいいんじゃん!と😭
    話になりません(笑)

おにぎらず作るだけでも立派です😭
    ちなみに中身は???✨

• 1月5日
  • ちるみる

ちるみる

ぶっちゃけ、そうよ、我が子の方がいいに決まってる!です(笑)こればっかりは、自分のお腹で命を育て、無事に産み成長を見守る母親にしか分からない感覚かもしれませんけどね。息してる、飲んでる、食べてる、寝てる、笑ってる、そこにいるだけで全部が奇跡でいとおしいのは母親ならではな気がします。我が身のように、またはそれ以上に感じることですからね。

旦那は別に自分の奇跡ではなくなかったものをちょっとずつ育んでるものですし、存在だけで大事件なほど奇跡な我が子とは天秤にかかりすらしない天地の差ですよ(笑)何言ってるのって感じです。

子供を産んでからの夫への愛は、その奇跡の我が子へどれだけ愛情注ぎ守る意識があるかにかかってる以外ないですね。我が子通して自分への愛も測ってる部分もあるので、足りなければなんだ、私との愛の証にその程度の思い入れしかなかったの?と幻滅して、どんどん冷めてしまいます。逆に大切にされればされるほど、感謝と愛情は深まること間違いないですね(笑)

具は、普段はお弁当に入れるものをそのまま詰める感じですですが、怒ってるときは過去に不評だったやつをもっと不味くして入れたり、あとおにぎらずのふりして巨大おはぎにしたり(のりでくるんであるので見た目ではわからない)、今後いつかやろうと思ってるのは塩の代わりに砂糖にしたりグミやクッキーやチョコレートやカステラなどのお菓子を詰めて気持ち悪い甘さや食感にするか、旦那の嫌いなマヨネーズ和えをギトギトで作るかを考えてます!むしろそれらをセットで渡そうかと。

巨大おはぎはまさかの当たりでリピート希望を出されたのでもうしないです💧(怒りのおにぎらずだったのは伝わったようですけど)

• 1月5日
  • coffee

coffee

深い、、私の思いが全て文字になってます、、、、
    旦那にはわかりませんよね、ほんとに目の前にいる寝てる泣いてる触れられる動いてる
    それだけで胸いっぱいです。
    それを感じられない離れた距離にいるだけで
    自分の情緒が保てません、親から送られてくる写真だけでは安心できないです😢
    でもお母さんはみんなそうですよね、

娘に対して不器用でも可愛がってくれている
    それでいいじゃない、家族3人で出かけよう、ってなるんですけどね😭
    ダメなんですね、旦那は。

すごい、、、笑
    旦那様は怒らないんですか?
    ちゃんと完食されますか?(笑)

おはぎ当たりだったの笑いました(笑)

• 1月5日
  • ちるみる

ちるみる

今のところ怒らないです😅
    たぶん食べていると思います(笑)
    持って出ていった朝から食べるであろう頃まで愉快でニヤニヤが止まらないです(笑)

• 1月5日
  • coffee

coffee

すごい旦那様😱
    うちでそんなことしたら離婚届と共に持って帰ってきそう笑

• 1月6日