※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
ココロ・悩み

赤ちゃんの授乳で疲れています。夜間は寝付きが悪く、旦那のサポートがある今は助かっていますが、夜勤が始まると不安です。夜が来るのがつらいです。夜間だけまとめて寝てほしいです。

ちょっと疲れてきちゃいました。
昼も夜も3時間おきの授乳
最近は夜なかなか寝てくれなくてギャン泣きされる日もあるし、夜間授乳の後も今まではお腹いっぱいになったら寝落ちしてくれてたのに最近はその都度寝かしつけなきゃ寝てくれない…
今は旦那が休みだからサポートしてもらってるけど来週から夜勤が続くからわたしと赤ちゃん2人きりって考えたら憂鬱です。
それ以前に毎日夜がくるのが憂鬱です。
せめて夜間だけはまとめて寝てほしいな…(T_T)

コメント

さるさる

今一番、ママも疲れがピークな時ですよね、そのうち夜にまとまって寝てくれる日がある日突然、やってきます!本当です!ママも、いつもより寝れる日がきます!だから、今だけと思って、頑張って🤗

• marimo

marimo

なんかここ2週間くらいでどっと疲れて…😥
    夜は泣き声が聞こえるたびにつらくなります

• 1月4日
さっちゃん

毎日大変ですよね。。

完母ですか?!
完母でしたら、夜寝る前に、少しだけミルク足してみると寝てくれたりしまよ!!
3ヶ月くらいになると、まとめて寝てくれる時がくるので頑張ってください(*´ω`*)

• marimo

marimo

どれくらいの量足してますか?
    ずっと完母だったのでミルクの量についてとか
    全然わかんなくて…

• 1月4日
  • さっちゃん

さっちゃん

完母で育てよーと頑張ってた時は、20 40 80 と、増やしていました!
    なので、はじめは、20でいいと思いますよ?!
    それでも、ダメなら、40にしたり!

基本的に粉ミルクは、スプン1杯20なので、20ずつ増やしていくといいと思います。。

基本的に夜寝る前にあげると、授乳間隔が、3時間以上あくと思いますよ(´・ω・`)それで、ママもゆっくり寝れるだけでも全然違いますしね!!

ミルク足してみて、様子見てみてください❤️ゆっくり寝れる事を祈ってます笑

• 1月4日

3ヶ月を過ぎた辺りから、まとめて寝てくれる日が出てきて、ホッとしたのも束の間、再び3時間授乳がしばらく続きましたが、現在は何だかんだでまとめて寝る日の方が多くなってきました。

上の子は、赤ちゃんの時、背中スイッチがひどくて、添い乳に頼りました。
1歳を過ぎてからは、多少の物音では起きないし、朝までぐっすりです。

個人差はあっても、徐々に徐々に、確実に成長しています!
疲れた日は、夕食を簡単なものにしたり、そうじをサボって、赤ちゃんと一緒にお昼寝しちゃいましょう!

ぴかぴかぶー

私も息子2ヶ月です!

昼間は2時間、夜は3~4時間おきの授乳です😣
毎日寝る前のギャン泣きに心折れそうになります…

極めつけに、今日病院行ったらロタウイルスと言われてしまい、具合が悪いのかグズグズが多いです😭😭

明日から旦那が仕事初めなので、役に立たないにしてもいてもらえるだけ有難かったので(笑)今から憂鬱です(><)

ちょこ

完母です。
生後3ヶ月まで、昼間も夜間も1時間半〜2時間おきでした。
夜間はほんと眠すぎてノイローゼになりかけました…🙄
先が見えないし、周りの子は良く寝ててなんでうちだけ?って思いましたし、母親やめたいと旦那に泣きついた日もありましたが、3ヶ月丁度ぐらいで3時間おき、現在4ヶ月半では夜間5時間おきになりました😊✨
寝れる幸せ噛み締めてます!
いつかまとまって寝てくれる日がきます!