※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
ココロ・悩み

実の父との関係が悪く、出産後に父親に対する感情が複雑になりました。父親との接触を避けたいと思っていますが、不仲な人との関係をどうすればよいか悩んでいます。

実の父と仲が悪いです。
仲が悪いというか出産後受け付けなくなってしまい子供に近づく事も許せません。
元々犬猿の仲みたいな感じで反発し合っていたんですが
出産後本当に生理的に無理になりました。

母とは仲がいいので今日実家に帰ってきたのですが
母が娘を抱っこしているところに
父が近づいていき触ろうとしたので
思わずもっていた空のペットボトルで何発も殴ってしまいました。
母からは娘に悪影響。と言われました。

もう父には会わないで娘にも存在を伝えなければ
いいと思っているんですが

父と不仲な人って出産後どうしておられるんでしょう。

コメント

ふーママ

え…実の父をペットボトルで殴ったんですか?
お孫さんに会えないのはかわいそうだと思いますが
どのようなひどい事をされたのでしょうか?

  • つーママ

    つーママ

    言い出したらキリがないです。
    娘の事で言えば生後1週間の娘の口にベロベローとチュウされたことですかね

    • 1月4日
はるひ

不仲、生理的に無理!って方は案外いるかもしれません。私は義父が大っ嫌いです、かなり頑張って付き合いを続けてはいますが。
ただ、咄嗟にとはいえ、空とはいえ、殴るのは流石に…

どんな経緯かは存じあげません、そこに至るまでのことがあったのでしょうが、そこまで不仲で無理ならば実家には近寄らず、お母様だけご自宅に招けばよかったのでは?

  • つーママ

    つーママ

    そうですね。
    私もイライラしてしまうので
    もう会わず母とは外で会うか自宅に来てもらうことにします

    • 1月4日
  • はるひ

    はるひ

    親子でも合う合わないあるのはどうしようもないことだと思いますが、存在を知らせない・いないことにする、ってしんだことにでもするんですか?
    それにはお母様にも嘘をつき続けてもらわなきゃいけないですし、難しいのでは…?

    • 1月4日
  • つーママ

    つーママ

    そうですね。
    しばらく、、、何ヶ月か何年か分かりませんが
    許せる時がくるまで距離を置こうと思います

    • 1月4日
ユーリ

何か理由があって不仲なのでしょうか?それとも反抗期の延長ですか?
あんまり実の親の存在を知らせないというのは聞いたことありませんが…
お母様と会わせるなら尚更不自然になってくるのではありませんかね💦

  • つーママ

    つーママ

    金銭問題があったり考え方の違いなどとことん合いません💦
    おじいちゃんはいないことにしようかと思っています。

    • 1月4日