※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メア
妊娠・出産

自然流産後の生理再開や妊活のタイミングについて相談したいです。生理再開や妊活の開始時期についての経験談を教えていただけますか?


今日産婦人科に行ったら自然流産でした。
子宮内は綺麗だったので、処置などは入りませんでした。

自然流産後に皆さんはどれくらいで生理がきましたか?
あと、生理を何回見送って妊活を開始しましたか?

私の産婦人科の先生には2.3階見送ってくれと言われました!

コメント

もーだい

私も今日赤ちゃんが育ってなくておそらく流産だろうと言われました。
わたしの場合は自然流産を待つか手術するか来週までに決めることになりました。
自然流産て、けっこう出血しますか?
妊活は1度生理見送ってから再開してもいいと言われました!

  • メア

    メア

    もーだいさん回答ありがとうございます★
    そうだったんですね…つらいと思いますが乗り越えていきましょう!
    私の場合は、腹痛もなく、出血も1週間でたのですが量は2日までは生理4日目くらいの少量でした!

    あ、1度なんですね😳
    病院によって違うみたいですね!

    • 1月4日
  • もーだい

    もーだい

    自然流産は出血すごいですよ!って言われて手術のほうがいいのかな‪‪💦‬って悩んでるところです(>_<)
    でも全身麻酔で寝てる間に。。的なこと言われて怖くて‪‪💦‬
    今は茶オリが出てる感じなんですけど、鮮血が出るんですか?

    私は2、3度くらい見送ってから妊活再開するつもりです!

    • 1月4日
  • メア

    メア

    私も自然流産は強い腹痛と出血がすごい!と聞いていたのですが、私の場合は全く違くてびっくりでした💦
    人によるのかなぁ?と思いました。
    手術の方が確実に綺麗に取れますよね…自然流産でも残っていたら手術と言われました💦

    やはりそのくらいが子宮の状態も一番ベストですよね🤔

    • 1月4日
  • もーだい

    もーだい

    私も今のところ腹痛ぜんぜんないんですよね。。
    うーんどうしよう?悩みます。。
    色々教えてもらえてよかったです^^*

    ベストな状態で妊活したいですよね!
    上の子も同じくらいですね!
    お互い妊活頑張りましょう(p`・ω・´q)

    • 1月4日
  • メア

    メア

    私も初めは茶オリから鮮血に変わっていったのですが…
    流石に選択するのは悩みますよね💦

    あ、同い年ですね😳!
    お互いまた妊活頑張りましょう☺️

    • 1月4日
しずく

流産辛かったですね💦
わたしは1ヶ月で生理来ました!
二回は見送りました!

  • メア

    メア

    しずくさん回答ありがとうございます★
    1ヶ月ですか!その後の生理は不順になったりしましたか??

    • 1月4日
  • しずく

    しずく

    はい!2回流産したのですが、どちらも1ヶ月で来ました!
    その後も安定してます!

    • 1月4日
  • メア

    メア

    なるほど!その後心配だったので、知れてよかったです、ありがとうございます😊

    • 1月4日
  • しずく

    しずく

    お力になれてよかったです!
    赤ちゃん帰ってきてくれることを願ってます✨

    • 1月4日
ʕ•ᴥ•ʔ

私も手術なしでした。
すぐ初めて大丈夫といわれましたがあまりいないんで心配😭😭😭