※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

ベビー布団からジュニア布団に変えるべきか悩んでいます。9か月の赤ちゃんで寝返りが激しく、窒息の心配もあります。早いでしょうか?

現在70✖︎120のベビー布団を使っているのですが
寝返りが激しいため、起きるといつも布団にいません。
いまは寒いし風邪をこじされるのが心配で
ジュニア布団を購入しようか迷っています( ; ; )

まだ9か月で少し大きめの赤ちゃんですが
まだ早いでしょうか??
また、うつ伏せで寝ていることもあるため窒息の心配もありますでしょうか?
ご意見お待ちしております。

コメント

いちごちゃん

うちの娘も夜中あちこち行きます。
なので、足が被るロンパースの上に股付きのベスト着せて布団掛けてますよ!!
まだ固めの布団じゃないと不安です。

はちゃ

布団はまだ様子を見てみて、
スリーパー着せてあげるのはどうですか?😊

しろ

赤ちゃんの寝相ってびっくりするほどダイナミックですよね(笑)

お布団重ねるなら、代わりにスリーパーはどうですかー?

お洗濯もしやすいし、わが家では大活躍です😊

ひなまま1024

私もスリーパーがいいと思います。ユニクロのフリースパジャマあったかいですよ。

すにっち

どんなに布団にスペースがあっても、柵とかがない限り、どこまでも転がって行きます😂
そして布団をかけてもかけても、蹴飛ばしてはがされます😂

なので私は諦めて、あったかそうなスリーパーとか赤ちゃん用のはんてんみたいなやつを着せて、お部屋を暖かくして寝せてます😅

一歳くらいまでは突然死防止のためにも、かためのベビー布団の方がいいのかなと思って、そうしてました。
うちはベビーベット使用してたので、柵にゴンゴンぶっかったり、顔がめり込んでたり、それもそれで心配でしたが😰
今はどっか歩いてこうとしたり、頭突き食らわせてきたり、寝相が自由すぎてヤバイです😱

ゆず

皆さまありがとうございます。
大変参考になり
先日、西松屋で長めのスリーパーを購入しました!!
ありがとうございました(*^^*)