※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

仕事が嫌で泣いてしまう女性。妊娠後、仕事がつらくなり辞めたいがお金に不安。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

カテ違いだったらごめんなさい。

仕事が嫌でしかたなく、行きたくなくて泣いてしまうほどです。
仕事内容がしんどいとか、人間関係がツライとか、そういうのはないはずなんです。でも、とにかく嫌で仕方ありません。
毎朝満員電車に乗らないといけなくて、それもすごく嫌でストレスです。

大学事務のパートで週5ですが6時間勤務だし、妊娠してからは周りも理解してくれて、休んだりしても無理しないでと言って頂けます。職場の人みんなに迷惑をかけてしまっていてそれもすごく申し訳なくて…
とにかく辞めたいですが、お金に余裕がないため、パートでも働いていないと今後の生活が不安です。主人も働いて欲しいと言っています。

初めて妊娠して、12月中はつわりが本当につらくてほとんど出勤出来ませんでした。たくさん休んでしまったから、行きづらくなってるのかな、とは思うのですが仕事に行くことを考えると辛くて…。

3年ほど今の仕事をしてきて、こんな風に思ったことはありません。休み明けとかは行きたくないな〜って思っても普通に出勤してました。

妊娠したから、こんなに不安定になってしまったんでしょうか。もうすこし週数が進めば、落ち着くのでしょうか。
自分でも何がそんなに嫌なのか分かりません。
赤ちゃんが出来たのはすごく嬉しいのに、その事がとてもしんどいです。

私みたいな方いますか?
どうやって乗り越えましたか?
エールくださると嬉しいです😢

コメント

まる

私は週2.3で8時間勤務ですが通勤退勤で片道1時間かかるし仕事自体は楽しいけど本当にいわ

• まる

まる

途中でした😅

本当に嫌で休んじゃう時もあります😂
    私の場合は行くまでがしんどいだけなので参考にならないと思いますが笑い

• 1月3日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😢
    たしかに仕事に行ってしまえば案外平気だなと思います。
    満員電車が嫌なのかもしれないです。

• 1月3日
さおり

私は電車通勤ではなく車の運転でしたけど、仕事あまり行きたくなかったですよ!😭

お腹の赤ちゃんのためにも無理せずにー( ;∀;

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😢
    車通勤にしようかなとも思っていますが、そうすると主人の通勤が厳しくなり…悩みどころです。
    無理せず行きます!

• 1月3日

私は妊娠発覚して暫くはメンタルかなりやられてました😭
周りの人間みんな敵!!みたいな気持ちになってしまって、職場の人たちに何かされたとか全然ないのに敵対心というか反抗心みたいなのが凄かったです😱
物凄いイライラしてツンケンした態度とってたと思ったら急に悲しくなってトイレで1人反省会しながら泣いたり。。。
なんかでも気付いたらスルッと憑き物が落ちたような感じになりましたよ😂笑
ある程度週数が経ってくると落ち着いてくるのかなぁ?と思いました🤔

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😢
    そうなんですね!
    やっぱり妊娠したからわけわかんなくなってるのですかね。
    早く落ち着いてくれることを祈ります😭

• 1月3日
陽ちゃんママ

その職場は、産休や育休は取れないのでしょうか?

それが無理なら、フレックスにする事は出来ませんか?
時間をずらして満員電車を避ける事が出来たら少しはマシかなと思いましたが。
例えば、今が9時~16時まで勤務なら、10時~17時や、11時~18時に変えてもらう、等です。

私も同じ妊娠10週なのでゆみさんのお気持ち物凄く分かります(^^;)
お体ご自愛くださいね。
赤ちゃんが大事ですもんね!(*´ω`*)

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😢

産休は取れますが、育休はまだわからない状態です。
    上司に相談すれば時間をズラすなどの対応をしてくれるとは思うのですが、現在でもすでに迷惑かけ通しなのでどうしても言いづらくて…😥

でも赤ちゃんの為にそんなこと言ってられないですよね。ちょっと頑張ってみます!

• 1月3日
さおり

体調が悪かったり、つわりがひどいときは仕事休んでもいいと思いますよー(´ω` )じぶんのためにーー!😭💦