※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

新生児を寝かせるスペースに悩んでいます。ベットで寝かせるのは危険でしょうか。アドバイスをお願いします。

もうすぐ出産を控えていて今さら悩んでることがあります。
今里帰り中で生後二ヶ月くらいまでいようと思いますが、新生児の寝床について質問です。

2歳の上の子と帰省中で部屋にはベットがありますが、フローリングに布団を敷いて寝ています。
新生児が産まれたらフローリングに一緒に寝れたらいいですが、二枚布団を敷くスペースもベビーベットを新たに置くスペースもありません。

そこでベットに新生児を寝かせようと思いますが、ベビーベットではないので危険でしょうか?

何かいい案があれば教えてほしいです。

コメント

deleted user

赤ちゃんを落ちないようにしていれば大丈夫かなと思います!ベッド用の囲い?みたいなものも売ってますよ!

ひぃと

そのくらいなら寝返りもしないし、落ちる心配も無いかなぁと思うのでいいと思いますよ😘✨

エミリー

私の里帰りの時は、しばらくクーハンに入れっぱなしでしたよ^ ^

次は里帰りしないので、赤ちゃん産まれたら高反発ベッドに寝かせて、私はフローリングに布団の予定です^_^

はんぶんお月さま

上の子と里帰りをして、ベッドで新生児と私、布団に上の子で寝てました。
ベビーベッドもレンタルで用意していたのですが、ベビーベッドより添い寝の方が寝てくれたのでそうなってしまいました😅
ベッドガードなしで心配でしたが、まだ動かないので落ちることはありませんでした。