※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

新年早々愚痴と皆さんならどうするか教えてください😂めっちゃ長いです息…

こんにちは
新年早々愚痴と皆さんならどうするか教えてください😂
めっちゃ長いです

息子は年末の25日から細菌性胃腸炎になり、ほぼ毎日のように小児科で3時間待ちの診察を受けて28日にはゲロゲロと吐いたので夜間診療所にも行きました
29日に最後に小児科に行き翌日からは息子の体調も落ち着いて今は元気になりホッとしています😊

その間に夫とけんかになり息子の世話はおろか抱っこさえも2日間ほどなにもしてもらえず(夫にクソゴミうぜーと言われ私が怒り口を聞いてませんでした)
下痢なのでオムツ替えのたびに1人でお尻をシャワーで洗いました

それを踏まえてですが今日の出来事です

洗濯物をするのが遅くなってて昼頃に洗濯機を回してその間にお昼ご飯を作ったりしていました
ご飯を作り終わった頃に洗濯機が止まりました
息子が食事を作ってるときからずっとグズグズしていて夫は抱っこはするけどテレビに夢中だったので

もうすぐご飯だからそれまであやすか一緒に遊んであげてと言うとめんどくさそうにしました

私は洗濯物を干しながら夫にせっかくの正月休みだから家事は何も頼んでいないし息子と遊ぶだけでもしてほしいと言うと

は?そりゃそうだろ

って言われました
このセリフで私の中のいままでの努力がガラガラと音を立てて崩れていった感じがしました😓

いっぺんに悲しくなって涙が出てきました
クソゴミうぜーと言われた後は怒りましたが落ち着いてから傷ついたよ?と伝えたのに鼻で笑われましたが年末年始にけんかして過ごしたら楽しくないしとグッとこらえて何事もないように接していました

夫は家のことも何もしません
年末の大掃除をした時も自分のものを片付けたら終わりと言ってなにもしてもらえず
家事はおろか食べた食事もさげません

そのことに対して何も言わなかったし手伝ってほしいとも言いませんでした
息子の相手さえしてもらえたら私ができるしと思ってたからです
なのに息子の世話もめんどくさそうにするし遊んでもあげないし何のためにいるのかなって思ってしました
いないほうが楽ですよね...

私は家政婦かなんかなのかなって思いました
私の正月休みはありません
家事と育児はずっとあります
夫は朝起きて私の作ったご飯食べてゴロゴロテレビをみて息子が近寄って行ったら適当にあしらって昼になれば私の作った昼ご飯を食べて、今日なんていただきますもごちそうさまも言いませんでした
夜もまた同じです
ゴロゴロゴロゴロテレビを見るだけ
私が家事をしてる間は後追いの息子を押さえつけるように抱いてるだけです

明日も休みです
明後日は夜勤なので夜までいます
この夫と休みの時間を過ごすのが憂鬱です

みなさんなら夫が家にいてストレス発散はどうされますか?

コメント

ママリ

完全にかえるままさんを見下してますよね。
やってもらって当たり前かよ。
だったら家族の為に仕事するのも当たり前なんだから偉そうにすんなよ!
クソゴミうぜーのはてめぇだろうが。
こちらが言わないで気を利かせていることは、向こうはやって当たり前、もしくはその気遣いすら存在してないも同然です。
わたしも結構ハードな仕事してますけど(今は育休中ですが)、やっぱり仕事だけしてる方がずっと気楽です。
もうマジでそんな男いらん!!!
わたしは帰れる実家はありませんが、帰れるなら帰りましょう!!!
ストレス発散なんて一緒にいたら追いつきませんよ!
ホントムカつく旦那ですね!!!
痛い目見てほしいです👹

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

長いのに読んでコメントいただきありがとうございます😊

やってもらって当然で私の気遣いさえもなにも気がついてないですよね😭

実家に帰りたすぎて泣けてきます
    年末から息子の体調が優れないからお出かけもできずに下痢でギャン泣きの息子のお世話をしながら過ごしてたので心がパンクしそうです😢

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

実家があるなら帰りましょう?
    多少無理をお願いしてもいいと思いますが・・・関係性にもよりますが・・・
    わたしもそんな状況はとても耐えられないと思います。
    友達だったらウチにおいでと言ってあげたいです😢

• 1月3日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お返事遅くなりました
    あの後自分の気持ちを話しましたが
    話し合いにはなりませんでした
    一方的に話しかけてただけでした
    返事はしてもらえず私の心のなかがもやもやしただけで終わりました

話の終わりに色々たくさん言ってごめんねというと心のないごめんを一言言われました
    本人はあれで全てが解決したと思ってると思います

息子の体調もまだ万全じゃないので親の都合で連れ回したくはないし今日のところはこのままにします

夕方、夫に息子を預けて少しスーパーに行きました😅1人で出かけて少しだけ気晴らしになりました
    夫に内緒でアイスをめっちゃ買ったので夫の仕事が始まったらこっそり食べます

とりあえずこのくらいしかストレス発散できないなって感じです😓

いまお風呂に入ってなんか涙出てきてどうしたらいいのかわかんなくなってしまいました😅

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

お話お疲れ様でした。
    なんか努力の割に虚しい結果でしたね😢
    「あ〜ぁ~なんか面倒臭ぇなこの女。うるせぇ〜し。はいはい謝れば気が済むんだろ」みたいに考えながらぼーっと聞いてるふりしてる姿が思い浮かびました。
    何も響いてなさそう・・・
    かえるままさんが優しいから調子に乗って舐めてるんだと思いますよ。
    もっと強気でいいんですよ?
    何か本当に根っこから腐った男ですよね。
    ママリでいろんな旦那の話を聞いてきましたけど、コイツは絶対に変わらないなということがひしひしと伝わってきましたよ😳
    わたしならコイツの更生は諦めます。
    絶対に挫ける自信があります😓
    でも今日は疲れましたから、アイスを楽しみに休んでくださいね☺️

• 1月3日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わー!
    その通りです😂
    前回話し合おうとした時もいつまでかかる?まだその話終わらないの?
    って言われました😑

きちんと謝れば済むのにクソほどのプライドで謝ってもらえないです

お金のこと考えると離婚できないなって思うけどお金の心配がなければ行動起こすだろうなって思います😂

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

しばらくこのまま一緒に過ごされるのでしたら、ちょっとずつお金を離婚用に貯めて(かえるままさん口座に)、それを励みに頑張りますかね・・・😢?
    あとは旦那の言動をボイレコ(スマホのアプリ)に録音したり日記つけたりしておきますかね、わたしなら。
    もう旦那はATMですね。
    しっかり稼いできて貰いましょう。
    妻1人幸せにできない程度の低い男にできるのはそれくらいですかね🤷‍♀️
    そんな性格じゃあ、旦那自身も幸せになれませんよね、かわいそ🤪
    お互い、息子はいい男に育てましょうね︎💕︎💕

• 1月3日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

何が起こっても良いように備えるのも大切ですよね☺️
    日記書いてとりあえず、義父母に相談できればして義父母の理解もなく夫も理解してくれなければどうにかしないとですね😓

• 1月3日

旦那さんヤバイですね🙄
義両親や義兄弟からキツイお仕置きしてもらえないですか?

まじで旦那さん、言葉遣いも最悪で思いやりもなくて育ちを疑います…

私は普段からみてねというアプリで娘の写真を義両親や実両親に共有してますが、
生後数ヶ月までの写真が、夫がいるときは夫が寝てばかりだったので
あんた寝てばっかじゃないの!!と
義母が旦那にキレてくれました。笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

やばいですよね
    義母や義父に話すにもなんて話せばいいのかもわからないし自分の息子のことを悪く言われたらいい気持ちしないだろうなっていつも言えません💦

• 1月3日
ピピン

まず、息子さんが体調崩しているのに心配もしない、お世話もしないことは
親としてどうかと思います!
気持ちがないのか!と。
言葉使いもとても気になります。
それを見て息子さんは育ちます。
同じことはしてほしくないから
私なら言いたいこと言います。

あなたは気遣いして優しすぎるのかもしれません。
痛い目みないとご主人は気がつかないのかもしれません。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

先程自分の思いを話しました
    わかってもらえてはないと思います

だけど少しでも考えるきっかけになればなと思います😭

• 1月3日
  • ピピン

ピピン

とても勇気のいることだったと思います!本当にお疲れ様でした!
    伝えたことがきっかけになり少しでも良い方へ向かっていくことを応援しています😊

• 1月3日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます
    少しでも私の気持ちに寄り添ってくれることを願います😅

• 1月3日