※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さくら*
家族・旦那

鬱病の旦那にキレてしまった…私もいっぱいいっぱいになっていたようで、…

鬱病の旦那にキレてしまった…
私もいっぱいいっぱいになっていたようで、実家に帰省した瞬間、正月から夜中の12時に蕁麻疹で救急へ…そのあと、発熱に胃痛…明日からまた一人で仕事が始まると思うともう、限界きてしまいました…
俺が仕事行けば楽になるの?って言うけど、行けるなら行けや!って思うし、本当にイラつく。
同居の中、朝早くからご飯や弁当を準備して、19時頃帰宅して子供の風呂にご飯準備に片付け、洗濯、次の日の準備に子供の寝かしつけ…
今までがむしゃらに頑張ってたけど、今回体調を崩して、いかに自分が無理していたかを感じました。
旦那は一日中寝ています。豪雪地帯のため、普通は男の人たちがやる雪かきも全くせず、全部私。私がやってると義父が慌ててきて手伝いますが、初めからしてほしい!
私が倒れてられないとは思いながらも、どうしていいかわかりません💦💦💦

コメント

Ⓜ︎

大丈夫ですか???
そういう状況だとかなり心配になりますね。
第三者である上に私はあまり優しい人間ではないのですが…あまりうつ病という病気に良い印象がありません。
なので旦那様の「仕事行けば楽になるの?」の発言には、呆れてしまいます。

• *さくら*

*さくら*

本当に開き直ってるようにしか見えないんです…俺も休みたくて休んでるわけじゃないとか、言い出して、一緒に頑張ろうって気持ちがあれば私も頑張れるのですが、全く感じられないので…
    本当に呆れます…

• 1月3日
おかわり姫

本当にお疲れ様です。
ほんと倒れてしまわないか心配です。
旦那に頼るのは無理だと思うので義父に頼っちゃいましょ(。>ㅅ<。)
雪かきお願いしちゃいましょ!!

• *さくら*

*さくら*

義母はいないので義父だけだから家事は私がほとんどやってるんです。
    このストレスをどこに吐き出していいかわかりません💦職場の人に旦那が鬱病で休んでるなんて相談しにくいし、こっちがおかしくなります…

• 1月3日
  • おかわり姫

おかわり姫

ほんと辛い時は病院で吐き出すのも違うと思います。
    あと私なんかはSNSで知り合った人に愚痴ったりしてますw

• 1月3日
  • *さくら*

*さくら*

仕事をフルでやっているので、病院に行く暇もなくて😱でも、取り返しつかなくなる前に何とかしないとですね…!SNSの活用ですね💪

• 1月3日
ごまちゃん

また少し違うかもしれませんが、私は躁鬱持ちの義母と同居しています。
躁がすごくて、こちらが疲れるくらい元気です( ・∇・)

明るくて、イライラ不機嫌でいられるよりは楽ですが、
自分で病院にも通い、月に一度簡単なカウンセリング、薬ももらいに行っています。
仕事も行ってくれており、私達夫婦の間に子供が生まれたので洗濯や晩ご飯までしてくれています。

ご主人は、ご病気と向き合われていますか?
通院で、変わる事もあるかもしれませんし、、
とにかく産後は、思っているよりも無理が効くものだと実の母に言われました。
だから、休める時には休まないとと💦
なかなか出来ることではありませんが、子供にとってお母さんの精神状態は大事です。

こんなに頑張られていて、十分すぎます💦
さくらさんは、ご実家などに頼れる方はいらっしゃいませんか?
心配です。

• *さくら*

*さくら*

躁鬱のお義母様ですか😳それも大変ですね…😣旦那は精神科に通い薬も飲んでます。結局正月から大ゲンカしました😓昔から家で常に寝ている人で仕事に関しては愚痴ばっかだったのでただ、病気なのかもしれませんが、優しく出来ません…💦

• 1月5日