※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
子育て・グッズ

熱が続いている状況でお風呂に入れるか悩んでいます。お風呂に入らず拭くだけでも大丈夫でしょうか?

皆さんならどうしますか?!

31日に40度の熱があり熱性痙攣をおこしました。
幸い問題はなかったのですが今日も朝は38度で、4日間
熱が続いてます。
昨日、夜間救急で受診しましたが、検査した結果は
喉は真っ赤以外は特に異常はないと言われました。

この場合、31日からずっとお風呂に入っていなくて
ふいてはいますが、皆さんなら、お風呂に今日入れますか?
熱が高い場合はまた拭くだけにしようとおもいますが。。
4日もお風呂入ってないのが、かわいそうで。。

こんな状況のときは、拭くだけで大丈夫なのでしょうか??

コメント

さあこ

ご機嫌で元気があれば
38℃とかならお風呂入れたりしてます☺✨

  • 5ままちゃん

    5ままちゃん

    ありがとうございます🙇‍♂️
    機嫌よければ入れてみます!

    • 1月3日
こまま

発熱してる時にお風呂に入ってはいけないというのは医学的根拠はないとみたことがあります。
ただ、あまりにも高熱が出てたらお風呂は体力消耗するので良くないと思いますが…
湯冷めにだけは気を付けて、サッと済ませるぐらいならいいのでは。。
早くお熱が下がればいいですね💦

  • 5ままちゃん

    5ままちゃん

    ありがとうございます!
    早く熱下がって欲しいです。。
    様子見て入れてみます!

    • 1月3日
ちるちりら

お風呂その後、どうされましたか?
うちの子も3日に40度の熱からの昨日は熱性痙攣になり…テンパって救急車呼びました😰
3日の日からお風呂入れておらず、頭は汗でぺったりしてしまってます。熱が下がらないのでお風呂迷っていて。
どうされたかなぁと思い、コメントしました。。
お子さんもその後どうですか?
早く良くなって欲しいですね😓

  • 5ままちゃん

    5ままちゃん

    お子様大変でしたね😭
    熱性痙攣ってほんとテンパりますよね。。
    うちは、4日目でお風呂入れました。
    37.8ありましたが、機嫌が良かったので。。

    いまは、やっとねつがさがり、
    突発性発疹だったようで
    発疹がでてきました。
    2かいも突発性発疹やりました😓😓

    • 1月5日
  • ちるちりら

    ちるちりら

    2回目の突発あるんですね💦
    うちは3日に熱がでて、ずっとぐったりしてます。今日はものすごくグズりが酷くて😰いつ解熱して湿疹が出るのかと待っているのですが…。早く熱が下がって欲しいです。
    やっぱり機嫌が良くないと無理ですよね。
    体は拭いてるのですが…頭をどうしようかと。ちょっと臭います(笑)

    • 1月5日