※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子の歯に赤い歯垢が付いています。虫歯かどうか心配で、歯医者に行く予定です。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

1歳5ヶ月の男の子がいます。生えかけの乳歯にお肉が詰まっているような、赤い歯垢のようなものが付いているのですが虫歯でしょうか?
お休みあけに歯医者に行こうとは思うのですが、もし同じような方がいたらお話お聞きしたいです!

コメント

ママ

生えかけなら、もともとの歯の形の溝?(伝わりますか?笑)だけがまだ出切ってなくて、歯を上から見た時の4つの山だけ生えてきた状態じゃないですか?
広い写真ですみませんが、黒の部分だけ生えてて、赤の部分がまだ生えてないって感じです!

• ママ

ママ

あ、拾い写真でした💧

• 1月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まさにそんな感じで、中央に小さく歯肉が見えている感じです!なるほど!🙌生えかけに虫歯になるのかと心配していたので安心しました!ありがとうございます!☺

• 1月2日