※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

愚痴です😅お時間ある方お付き合いください😃❤️年末年始に義実家に泊まり…

愚痴です😅
お時間ある方お付き合いください😃❤️


年末年始に義実家に泊まりで行きました!
娘が離乳食をあまり食べないことは伝えてありました。
特にごはんが嫌いで、どうにか軟飯にベビーフードのあんかけでいくらか食べる感じです。
娘はべちゃべちゃ加減やごはん粒の大きさなどによって食べないんです。
なので事前に、ご飯炊いたものを用意してもらって、義実家で私がそのあと作ることを了解を得ていました。

なのに…義実家に着いたら義母が野菜入りの味付けのご飯を作っていました。
絶対食べないと思ったのですが、食べさせる前から拒否できないのでとりあえず食べさせたところ、一口目から泣いて拒否。
おえおえするし…大変でした😭

結局その日はご飯ほぼ食べず、ヨーグルトや食べれる野菜で乗りきり、次の日は慌てて食べれるベビーフードを買いに行きベビーフードで乗りきりました。(手作りのごはんの方が食べるんですが😭)

何のために事前に伝えたのー😢
と疲れました。

これからはもう義実家で作ることは諦めてベビーフードにするしかないですね。

義実家で作れると思ってベビーフードをしっかり用意していなかった私も悪いですが、なんで勝手にご飯作って、食べてね❤️なんて言うんだー!!
私の作ったご飯なら食べるって思ったんでしょうね。
食べてくれなくて心底がっかりしていました😅

コメント

頑張るマン

義実家ってなんで自分勝手なんでしょうね。
伝えてても意味ないなんておかしいですよね。
うちも今日義実家にイライラしてるのでコメントしちゃいました😑

  • はな

    はな

    ちゃんと伝えてても、きっと私ならできる❤️って思うんですかね。
    年末年始の義実家トラブル多そうですよね~!!

    • 1月2日
まる

義実家ほんと話聞いてなくて私もさっきイラついて帰ってきました😭

まだそばアレルギーが怖くて子どもにそば食べさせれないって話をした直後にまさかの、

年越しそばよ〜!食べて〜!って言われて出されて

おいーーーーーー!今ーー!なぜーーー!って心の中でなりました笑

上の子にそばだすのはまだわかるが、下の子はダメだろー😭!笑

  • はな

    はな

    下のお子さんって8ヶ月のお子さんですか?
    お蕎麦なんてあり得ないですよね💦
    義母も勝手に大人が食べるクッキーを私に聞かずに娘に食べさせました😱
    べーしましたが❤️

    • 1月2日
  • まる

    まる

    8ヶ月です💧ありえないですよね💧

    • 1月2日
  • はな

    はな

    8ヶ月でお蕎麦はないです!!
    怖すぎますよね😢

    • 1月2日
Chaco

母親が1番わかってますよね!!
ウチの義母は何でも食べさせたがりで
少し食べる?コレ食べれるんじゃない?
と毎回のように言ってます笑笑
けど誰も反応しないし私もシカト
なので食べさせはしないですけど
ちょっと心配です笑

  • はな

    はな

    義母もですー!!
    お菓子やらおせちやら、食べれそうなものどう?と言ってきます。
    なんなら勝手にお菓子食べさせてました。
    あり得ないです!

    勝手に食べさせないと良いですね😭

    • 1月2日
  • Chaco

    Chaco


    勝手に食べさせるのは
    本当やめてほしいですよね。
    私のときはこうだったから
    大丈夫よ。みたいなこともたまに
    言ってきたりして...😭

    • 1月2日
  • はな

    はな

    娘の前でお菓子開けてこれ食べる?なんて言うんですよ。
    もしこれで何かアレルギー出たらどうするんだって思います😭

    わかります!!
    昔はこうだったってよく聞きます!
    私はあえて昔はこうみたいだけど、今はこうみたいですって伝えてます😃

    • 1月2日
  • Chaco

    Chaco

    その返しいいですね!笑
    あたしも使ってみよう笑

    • 1月2日
deleted user

自分勝手ー迷惑ー😭
がっかりしてるとこが意味分からないです、だから事前にはなさんがお伝えしてたのに、落ち込んでもらっても😂😂
こっちががっかりですよね🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

  • はな

    はな

    ほんと、こっちがガッカリです!
    ばあちゃんが作ったの食べてね❤️
    から始まり、食べないと
    あーやっぱりダメなのー😭
    でした💦

    しかもベビーフード買ったって伝えたあとも、同じご飯並べられました。
    ご飯入りのベビーフード私が用意したら下げましたが😃

    • 1月2日
deleted user

うわー、見ただけでいらつきました。
うちの義母も離乳食はじめた頃から慎重にしてるのにあれこれ食べさそうとしてきます。
今は行くたびに飲ませたことないのにジュースを息子に渡してきます。
自分が将来姑になった時、絶対お嫁さんに確認してからにしようと思ってます。

  • はな

    はな

    お義母さんあれこれ口出ししたり勝手に用意したり…あるあるみたいですね!
    ジュースやお菓子はちゃんと聞いて欲しいですよね!!
    娘もまだジュースあげてないので良いんですが、だんだん見ると欲しくてぎゃーぎゃー言いそうですよね💦
    好きなものあげれば好かれると思ってそうで嫌です。

    私も嫌だったことはちゃんと将来覚えていたいです!!

    • 1月2日
やま

えー、義実家ってそういうことしでかす可能性があるんですね…😓
お義母さんは良かれと思って、というところでしょうし、きっとその離乳食で旦那さんはじめお子さんを育てたんでしょうけども、あらかじめ伝えてあるんだから、少しは考慮して欲しいですよね。
嫁の立場からだと進言し辛いので、そういう時こそ旦那にしっかりして欲しいのに、どっちつかずの態度だったらイライラしてしまいそうです💦

  • はな

    はな

    義実家トラブルよく聞きます💦
    義母も悪気があるわけでないのは分かるんですが、ちゃんと娘の状況を伝えてあらかじめ作るように言ってあったのに勝手にご飯作られ…
    正直迷惑でした。
    食べる前からいりませんなんて言えるわけもなく。

    旦那さまがうまくやってくれると良いのですが。
    うちは駄目です😑
    旦那も悪気がないけど、全く気が利かない人で。

    • 1月3日