※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

不満を書かせてください💦我が子は夜何度も泣いて起きて、なにか飲まない…

すいません。不満を書かせてください💦

我が子は夜何度も泣いて起きて、なにか飲まないと寝ません。

夫は泣き声で起きても動かず向きを変えて寝たりします。
そうして毎日、毎日私が対応してたせいか久々に旦那がミルクをあげようとしたら拒否して飲みませんでした。
その後私に変わってみるとゴクゴク…

それを見た夫はなんで俺じゃダメ?悲しくなる。
と言ってたのですが私的には日頃しないからじゃない?
と思ってしまいます。

泣いてもいいからどうすれば泣きやむか、何をすれば喜ぶかなど連休の余裕がある時に試してみたら?など言っても
最終的にはお母さんじゃないとダメだからさー。と(笑)
する気ないでしょこれ(笑)
そんな事いうならちょっと失敗したくらいで俺じゃダメ?とか、なんでママがいいのーとか言わないでほしい。
私は日頃何しても泣かれ、こっちが泣きたいのを我慢して抱っこし続けたりしてるのを分かってない😭

日頃家事などもしてくれて感謝してますが、
子育てに関しては頑張るところを変えてほしいと思ってしまいます。。
すいません。数日前からちょっとモヤモヤしたので書かせて頂きました🙇‍♀️
どーすればいんだろ😔

コメント

うさまろ⋈*

私も昨日眠いとぐずってるのを見てママがいいよねー!と言われ、は?遊びに行って相手してあげてないのは誰だよ!って怒ったばっかりです(笑)

甥っ子が2歳頃から ママがいいー!って言うようになり、義兄が そんなん言うならママんとこ行けや!って怒るという光景をよく見るようになりました。

が、

母、姉の言い分は
産まれる前から毎日毎日一緒にいるんだからたまに相手する奴に負けてたまるか!
です(笑)
それ聞いて納得したし、ざまぁみろとも思っちゃいました(笑)

• はっち

はっち

なんかママがいいよねーを言い訳に楽な方に逃げてるのがちょっと腹立ちます😤笑
    確かにこれでパパがいい〜!になっても悔しい気もしますね😂笑笑

• 1月2日
ななん

パパ見知りではないでしょうか?
ママと一緒にいる時間が長いだけに、何にしてもママじゃなきゃダメって子もいるようです(^^;
私も以前同じようなことがあって、色々と調べてみました!
赤ちゃんがちゃんとお父さん・お母さんの区別がついている証拠でもあります(^-^)
対策は、諦めずに赤ちゃんと接することみたいです💦お父さんにとっては苦行ですが(^^;

• はっち

はっち

諦めずに赤ちゃんと接する…無理だろうなー😔
    泣くのが可哀想って言う人ですからね…笑
    それで何もしなかったら永遠と私じゃないとダメになるし、むしろもう少し大きくなって夜泣きとか落ち着いた時パパがいいとか言われたらこれまで大変な時期は私がみてたのに…ってまたモヤモヤしそうな気がします(笑)

• 1月2日