※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
ココロ・悩み

喉が痛い時に効果的な対処法はありますか?現在はうがい薬とのど飴を使用中で、改善が見られません。

わたしが風邪をひきました😭
ツバを飲み込むのが辛いくらい喉が痛く、毎度のことながら声も出なくなりました💦
今は病院も休みだし、授乳中だからうがい薬しかもらえないだろうけど、喉が痛い時にこれをしたらいいよ!ってことありますか?😣
とりあえず今はうがい薬でうがいとのど飴で対応してますが、全然良くならずです😭😭😭

コメント

mayo

私は蜂蜜をスプーン一杯舐めます🍯
すぐに良くなるわけではないですが💦
お大事にしてください😞

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    はちみつを直に舐めるんですね👀
    はちみつのマヌカハニーののど飴は舐めてるのですが💦
    早く治ってほしいです😭

    • 1月2日
hachi

のどぬーるスプレーダメですかね💦
わたしはこれで一発で治るんですが…
あとは保湿が大事なので暖かい飲み物よく飲むとかのど飴舐めるとか普通のことしか思いつかないです😔
わたしも喉弱いのでお気持ちよくわかります。
早く良くなりますように!

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    のどぬーるスプレー早速買ってきました!少しでも楽になること期待したいです😭
    声が出ないとな何かと不便で辛いです😭

    • 1月2日