※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

明日実家に帰ります。離乳食は今は2回食で、10時と18時頃ですですが地元…

明日実家に帰ります。

離乳食は
今は2回食で、10時と18時頃です

ですが地元で10時半から出かけるため
8時には家を出るつもりです。
(実家までは1時間半くらいの距離です)

この場合離乳食は7時くらいでも大丈夫でしょうか?🤔

あと、みなさん
実家、義理実家、祖父母の家など
遊びに行った際
授乳は別室でしていますか?

実家も義理実家も実母義母が他界しているため
授乳など
なかなか言いづらいです(꒪⌓꒪)

みなさんどうしているのかなーと

コメント

りんご

新しい食材がなくて、赤ちゃんの機嫌がよければ、7時でも大丈夫だと思います😊
授乳、義実家では言い出しにくかったです😅1人目は気を遣って、初めの頃は別室に行きましたが、面倒になり、私は気にせずそのままみんながいる部屋でしてます。部屋の隅の方でみんながいる方に背を向けて授乳してます👌🏻

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    言い出しにくいですよね😅
    別室面倒ですよね💦背を向けるのいいですね!

• 1月2日
マイ

うちも元々1回目11時だったんですが帰省してるので出かける用事が多いので今は8時頃に食べさせてます!食べ慣れてる食材なら早くしてもいいと思いますよ〜!私も実母が他界してますが授乳は私は壁に向かってケープかぶってしてます笑
義実家でも最初は別室に行ってましたが面倒くさいので同じ感じです😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    7時半頃あげようと思います☺️
    最近は父に見ないでと言わんばかりに今からおっぱいあげるねーと目の前でしてますが、父が苦笑いなので、どうしようかなと思ってました笑
    別室行くの面倒ですよね🙁

• 1月2日