※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi(*^^*)
家族・旦那

【昨年からのモヤモヤ…】旦那に『ayumiの両親とは極力会いたくない』と…

【昨年からのモヤモヤ…】

旦那に『ayumiの両親とは極力会いたくない』と言われてしまいました💦

ことの発端は…
里帰り出産(10月始めが予定日でした!!)のため私は出産前と出産後それぞれ1ヵ月くらい実家にいて、旦那は仕事が休みのときは私の実家に来て上の子を遊びにつれて行って、毎回ではないですがうちに泊まったりもしていたのですが、その間に今まで気づかなかったうちの両親の嫌なところなどが見えたり、子育てに関していろいろ口出しされたのが嫌だったみたいで今後は会いたくないと言われました💨

それを言われるのはしょうがないと思います💡うちの両親にも嫌なところあるし、人間だから性格上あわないこともあるだろうし。でも…実際言われてこんなにもショックだとは😣イベント事(新年の挨拶や子供の七五三など)のときにはうちの両親に会うとは言われましたが…。
私は子供が出来たら、両親も一緒に旅行に行ったり幼稚園の行事(運動会や発表会など)があったら誘って一緒に見たり(←幼稚園が許可してくれれば)そうゆう親孝行が出来ればと思っていましたが、それが出来なくなるんだと思うととても悲しいです。また今までは自分の実家に遊びに帰ったりしてたことも今後はそう帰れないかなと💦なぜなら、以前実家に遊びに行って帰るとき両親に『旦那、迎えにこれないの!?』と言われました😣毎回実家に行くときは両親に車で送り迎え(1時間くらいかかります)をしてもらっていて(私が運転できない為)、今までは休みがあえば帰りは旦那に迎えに来てもらっていました💡でも会いたくないと言われた以上これからは迎えに来てもらうことも出来なくなるので、帰る度に両親の負担が増えてしまいます。

長々となってしまって何を言いたいか分からなくなってしまいましたが😅
この気持ちをどう処理すればいいか分からず😥とにかく今は悲しい気持ちでいっぱいです。

コメント

ガラピ子

会いたくなくても迎えにくらい行くべきだと思います😅

  • ガラピ子

    ガラピ子

    途中で押してしまいました😅旦那さん、子供すぎます😑
    ayumi(*^^*)さんは義両親の嫌なところ1つもないですか?
    義両親嫌いな人たくさんいますけど、うまく付き合っている人たくさんいますよ、大人だし結婚したんですから…。

    • 1月2日
  • ayumi(*^^*)

    ayumi(*^^*)

    コメントありがとうございます‼

    私も義両親の嫌なところはあるし、特に義母は苦手です😅でもそれを直接旦那に言おうとは思わないし、ましては会いたくないなんて言いません。心の中では会いたくないなぁとは思いますが😂
    それでも結婚したし子供いるし、義両親とはうまくつきあっていくしかないなって思ってます‼

    なんかもう…旦那めんどくさいです😅

    • 1月2日
🍎

色々あり、旦那は私の親に会いたくないと言っています😂
ですが、引越しの日などは迎えに来て少し挨拶するぐらいの距離感です笑
私だって旦那の親や祖父母の家に行くのが緊張で苦痛なんだから!ちょっとくらい!って気持ちで半ば無理矢理ですけどね😅