※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho
子育て・グッズ

ハイハイが変で、足を組む癖がある。医者に相談すべきか悩んでいる。10ヵ月検診で聞くべきか。関節音も気になる。

ハイハイが変です。右足をあぐらを書くように前に出して、左足を後ろにしてお尻歩きで進みます。正しいハイハイは出来ません。また、足を組んで座ることが多いです。足首をクロスさせるようにして。仰向けで寝る時も足を組んでいます。実家に帰ったときに、一度医者に見て貰った方がいいのでは?と言われました。私は個性だと思っていたので、少しショックで・・・。10ヵ月検診で聞こうと思うのですが、まだ先なので受診した方がいいでしょうか?また、たまに関節がなる音が聞こえる時があります。

コメント

💜

股関節脱臼してるんじゃないですか??
先日うちの娘も脱臼の疑いで病院に行きましたが、まさにその症状先生から言われましたよ😨

• kaho

kaho

そうなんですか!行ってみます。
    小児科と、整形どちらに行かれましたか?

• 1月2日
  • 💜

💜

小児科行ったら、整形外科行ってみてと言われたので、整形外科の方がいいですよ!レントゲン撮ったり詳しく話聞きました😃

• 1月2日
  • 💜

💜

ちなみに、左足を後ろにしてっていうのはその左足はピンとしてる感じですか?

• 1月2日
  • kaho

kaho

ありがとうございます!
    左足は四つ這いの足みたいに、曲がっています。だらーんとはなっていません。座ってる時も、右前左後ろにしていることが多いです😢

• 1月2日
  • 💜

💜

そうなんですね!脱臼してるとピンとしてるそうなので、曲がっているなら脱臼じゃないかもですね💦
    でも一応行ってみた方がいいですね!
    何でもないといいです😢😢

• 1月2日
  • kaho

kaho

気になるので行ってみます!丁寧に回答していただきありがとうございます😢❤️

• 1月2日
二児の母

ハイハイがそのまま定着するのは良くないと思います…💦
受信とまではいかないにしても、正しくハイハイが出来るようにフォローをする必要はあるかな、と💦
関節とか骨とか歪みそうな…そのあとの歩行に問題がでてきそう💦

• kaho

kaho

ハイハイ直そうとすると、すごく怒るんです。痛いのかな?病院行ってみます。

• 1月2日
おもち

個性じゃないと思います💦
早めに受診した方がいいですよ!

• kaho

kaho

病院いってみます😢

• 1月2日