※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
妊娠・出産

同居義父に切迫早産で入院中の愚痴。義弟夫婦の妊娠報告で自分を責める。甘えすぎなのか悩んでいます。

同居義父の事で愚痴です(TT)聞いてくださる方いらっしゃいましたら幸いです(;_;)

先日まで切迫早産で入院し今は自宅安静です…
本日家族の集まりで義弟夫婦の二人目妊娠報告をうけました、初期のようです

私は切迫で張りやすいため申し訳ないですが座ってて弟の奥さんがよく動いてくれてました(>_<)
仕事も産むまで続けるようで私と違い本当にすごいなと思います。

義父に弱すぎると言われてしまいました(TT)まわりでも私みたいに入院したりいないしみんな産むまで働いてるもんだ!って

本当にかなしいです。切迫早産だろうと嫁として働いて家事もちゃんとやるべきなのかな
私は甘えすぎなんでしょうか。

コメント

yuki

甘えすぎじゃないと思います!
それはなんにも分かってくれてなくて悲しくなりますね😣
お腹の赤ちゃんが一番なので今はできるだけゆっくりされて下さい😊

• Mママ☆

Mママ☆

そうですよね、妊娠経過は人それぞれだしまわりとくらべてほしくなかったです(。´Д⊂)
    なに嫌味言われても赤ちゃんのために無理しないよう努めます(>_<)

• 12月31日
パンダ

義理の父ってそんなもんですよね😧
私もつわりで横になってばかりいたら
子供たちはお昼寝から起きても私が横になっていたので『子供たちは起きてるのにいつまで寝てるんだ。』とか朝は、『今何時だと思ってるんだ』とか言われました💨

主人は気を使ってくれて義父が居るときは私の実家に帰らせてくれますが‼️

• Mママ☆

Mママ☆

やっぱそんなもんなんですかねぇ(^^;
    ちくちく嫌味行ってくるので傷つきます(;_;)同居してから悔しくて何度泣いたか(。´Д⊂)
    ある意味入院してた時の方がストレスフリーでした(^^;

• 12月31日
ぷく

ひどいです。
切迫って言われるだけで不安で心配な日々なのに(><)
私も初期に出血あり安静指示の繰り返しで仕事辞めました。
今も自宅安静受けてるので家事など家族に頼ってます。
先生の言う通りあまり動かず安静にして下さい!!

皆が皆何事もなく出産出来るとは限りません。赤ちゃんの命危険に晒してでも動けって言う事ですか?
って言ってやりたいです(^ω^#)イラ

• Mママ☆

Mママ☆

回りが切迫早産の人いなくて働く妊娠さんばかりだからか、入院したり家事を義母に任せゴロゴロしてるのが煩わしいんだと思います(^-^;)義母は無理しないでと言ってくれますが男の人は理解できない部分が大きいのかもしれないですね、かなしいです(。´Д⊂)
    赤ちゃんのために嫌味言われても我慢しようと思います(>_<)

• 12月31日
  • ぷく

ぷく

私も初期に「自宅安静なので横になってる事増えますがすいません」って義理両親に話した時、言葉では何もしなくていーからね…と言ってくれてるわりに「ご飯の買い物行かないの…?」とか「食後の片付けお義母さん1人じゃ大変だよ」って。なら貴方が動いてよーー(^ω^#)ってなってました。

嫌われていいから赤ちゃん守りますね!!産まれても抱かせてあげないんだから!!って思います。

妊娠から出産までママも赤ちゃんも命がけです。無理せず生活して下さいね^^

• 12月31日
  • Mママ☆

Mママ☆

そうですよね、嫌われてもいいから赤ちゃん守れるのは自分だけですよね!
    無理して早く産んでしまったら赤ちゃんがかわいそうだし何言われても守らないといけないですね!
    こっちは命かけてますもんね!頑張ります!ありがとうございました(。´Д⊂)

• 12月31日