※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

年末だからお酒飲んでもいいよね?って当たり前に聞くな。んでむかつく顔…

年末だからお酒飲んでもいいよね?って当たり前に聞くな。んでむかつく顔で言うな。いいよ?酒飲んだ後陣痛きたら実母呼ぶし黙って家出てやる。

これから先ずっと飲むなって言ってるわけじゃないのに臨月入っても飲むの控えてくれない。
今だけだからと言ってもストレス発散で飲みたいだの飲まないと眠れないだの…じゃあ絶対飲めない妊婦はどうなるの?うざー。

コメント

みんみん

うちもずっと飲んでましたよ!笑
陣痛タクシー一応登録しといたし
お酒くらいで私は全然きになりませんでしたが人によってですもんね😭

  • あい

    あい

    自分で、ミ。が臨月入ったらお酒やめる!と言ってたのにコレなんです😰自分で言っといてバカにしてんの?って言ってやりました💢

    • 12月31日
ぱん

むかつきますよね!
一人目のときはそれでイライラしてました(><)
心穏やかに出産に挑みたいものですよね_| ̄|○
妊娠中のイライラは一生、根に持ってしまいます笑

  • あい

    あい

    ほんとムカつきます💢自分でお酒やめると言っときながらコレです!ありえない本当に😡
    分かります笑 何回妊娠中にイライラしたか🤣

    • 12月31日
deleted user

わかります!!
うちもです!!!
うちは「酒なんて我慢しようと思ったらすぐ出来るから!」って言いながら毎日毎日 今日はお酒飲んでいい?って聞いてきます😂笑
酒飲んでないから寝れないとか言いながらグースか寝てるし🤣笑
俺の癒しの時間なんだよ…とか言って恨めしそうに見てくるし🤣笑
お前どの口がいつでもやめられるとか言ってたんだよ!って言いたくなります😂💢

  • あい

    あい

    うちの旦那と同じです笑
    自分でそう言ってるくせに実行出来てないですよね😂出来ないなら言うな!って感じですよね〜😰
    あ〜大晦日にこんなにイライラするとは…笑

    • 12月31日
おまっちゃん

旦那さん父親って自覚ないですね💦
って赤ちゃん出てきても独身気分ですよ😅
我が家の場合、今、動くようになって一緒に遊べたり意思疎通がきくようになってきたから育児が楽しい!って思えてきてる感じです😂

流石に39週だったら年末でも飲むのはダメです😣
ノンアルで我慢してほしいくらいです!
こっちは男以上に我慢してること沢山あるのにひどいですね😂

  • あい

    あい

    ないです!やっぱり産まれてもすぐには自覚なんて出ないですよね…

    立ち会いも出来ないし本当何考えてんだよって感じです💢
    こっちだって我慢してるって言ったらなにかと言い返してくるので疲れます😱

    • 12月31日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    自覚ないですないです💦
    人によると思いますが寝てる時期だとまだまだ独身気分だったり😅

    立ち会いできないんですか😭
    したら少しは自覚が早くなるかもしれないのに…
    ほんと女ばっかり我慢でしんどいですよね😂
    経験したのでわかります!

    • 12月31日
Ⓜ︎

あり得ないです💦
急に陣痛きたり破水したらどうするの⁉︎危機感なさすぎです💦
せめてノンアルにしとけよって思います😵

  • あい

    あい

    ですよね💢なんでこう呑気なんだろ…と本当に不思議です。疲れちゃいます👎近くに実家があるので最悪実母呼びます💦

    • 12月31日
ぱー

お酒飲みたい人ってなにかと理由つけたがりますが年末だからとか意味わかりません😡
関係ありません!

腹たちますよね〜!

  • あい

    あい

    こっちは妊婦だから10ヶ月間お酒飲めねーんだよ💢って感じです!
    まぁ、普段お酒はあまり飲まない方でしたが😅

    • 12月31日
  • ぱー

    ぱー

    えぇえぇ、そうですそうです!
    そして母乳なら産んだ後もです!!
    私も普段から飲まない方ですがそれでも腹たちます!!
    こっちは娯楽なんてほとんどできないのに…!!!!

    • 12月31日
  • あい

    あい

    本当ですよね…中にはちゃんと禁酒したりタバコ辞めたりする旦那さんもいますがウチは全くです🤦‍♀️

    • 12月31日
clover(*´∀`)

39週なら尚更飲んで欲しく無いですよね💦

旦那さんに頼りたいのに💦

  • あい

    あい

    ほんとです…予定日明後日なので😅
    危機感なさすぎて笑えてきます👎

    • 12月31日
ぶーごん

うちの旦那もでした!
そんなもんですよ!
今のうちから割り切っておかないと
産まれた後大変そうですね😂😂😂

あなたは親じゃないんだねーって
予定日前日送り出しました(笑)

  • あい

    あい

    結構同じような旦那さん多いですね😂
    割り切るのも大切ですよね💦

    • 12月31日
KR mama

妊婦さんにとって今は1番身体がしんどい時期だし、
旦那さんも1番しんどい断酒を協力してくれたっていいじゃないですかねー😭😭😭💦!!!

↑これ、言ってみてください😫💦

  • あい

    あい

    おお!それ良いですね😂
    言ってみます( o°3°)♪

    • 12月31日
まるげりーた

男って基本自分に甘いくせに他人に厳しいですよね。それでも俺良くやってる方とか思ってるからキモいです😕

逆に断酒するのが当たり前だろーがよくそったれ!って感じです!

  • あい

    あい

    確かにそう思ってる男性多いかもです😰毎日飲んでないんだからいいじゃんとか言われましたがそういう問題ではない…😡👎その飲んだタイミングで陣痛来たらお前どうすんの?って感じです…

    • 12月31日
ママリ

タクシー登録しておいた方が良いですよー!旦那さんの運転の方が早く行けますが、念のため・・!
もうすぐですね!頑張ってくださいー!

  • あい

    あい

    そうですよね🤔
    ありがとうございます😊

    • 1月1日
ぴょんきち

うちもそうでした〜!ホントうざかった!!
臨月入ったら断酒するとか自分から宣言したくせに、すぐ忘れて飲むアホな旦那😇もうムカついたんで
「あ〜はいどうぞご自由に😄ただし酔っ払いは立ち会い分娩無理なんで😄そもそも酔って病院来られるのは迷惑なのでご遠慮くださいね😄」
って嫌味ったらしく言ってやりました(笑)