※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

最近一歳3ヶ月前から夜泣きが続いており、寝かしつけが難しい状況です。睡眠不足で精神的に疲れています。夜泣きの原因や対策についてお知恵を拝借したいです。

一歳3ヶ月前になり夜泣きが始まりました〜

寝かしつけは添い寝でおしゃぶりで寝て、
今まではふにゃふにゃ泣いても
おしゃぶりしたら勝手に寝てくれる感じだったのですが、
最近はおしゃぶりも嫌でずっと泣いてそのうちギャン泣き。
夜中2時ごろから始まり朝までずっとなので今はリビングで膝に座らせながらテレビを見てますが、下ろすだけで泣くくらい機嫌悪いです。
昨日も朝6時までグズグズし続け…一日中寝不足で機嫌悪いでした。
夜泣きに原因はやっぱり無いんでしょうか?
毎日1〜3時間も無い睡眠だとこちらも限界が…。精神的に疲れて一緒に泣きそうになります。何も対策無いですよね

コメント

夜泣きキッツイですよね💦
毎日お疲れ様です😂

添い乳は眠りが浅くなるといいますよね!試しに辞めてみてはどうでしょう⁉️
我が家は3ヶ月間程で落ち着いてくれたので早く終わった方なのかな?と思いますが…💦夜通しのギャン泣きほんとこたえますよね😂😂
お茶飲ませたり、諦めたりして過ごしました🥶
体調は悪いわけではなさそうですか??歯がかゆいとか、色々原因考えましたが、結局答え出ずに諦めてました🤦‍♀️