※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

年越しを一人で子どもと過ごす方いますか?家族や友人が不在で寂しいです。

年越しを子どもと二人きりでする方いますか?😢
別居中で旦那はおらず、実母は友達と出かけていて、大好きな義母は仕事。
友達はみんな実家に帰省してるか、家族で過ごしています。
寂しい…

コメント

シングルで、子供と2人です🥴💕

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます(/≧ω\)私も2人でラブラブします!

• 12月31日
国際mama.kao

年越しって特別な行事??って想わずに過ごされてみてわ🤔周りは、周りですよ!貴方と子供二人きりで過ごすのも素敵な事じゃないです🤗🤗周りと比べても何にも+にならないなら、、
比べる必要性ないと私的に思います📢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それいいですね!肝に銘じます…!
    毎年ある1日ですねたしかに🤣

• 12月31日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

世間は、お正月モードだけど→別に普通に私は、過ごしてますよ!実家に今日行ってきますが日帰り(笑)自宅でまったりしながら過ごすのが好きだから❤️🤗🤭

• 12月31日
マミムメイモムシ

ご主人いらっしゃらないなら
それが普通では無いですか?!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね😂

• 12月31日
あい

うちも、シングルなのでふたりでーす☆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

仲間ですー(✧∀✧)

• 12月31日
ma&ma

ご主人居ないならそれがふつーですよね(・∀・)あたしはテレビ見ながら年越し予定❤なんならふつーに子供と21:00に寝てしまうかも(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

周りのシングルさんは実家に帰ったりしてるんですよー😢
    毎年あるただの1日ですよね😅

• 12月31日
みたらし団子

旦那いても、年越さず21~22時に就寝です(笑)
今年は、旦那1人で義実家に帰省なので、私は息子と2人で家です✨20時就寝です(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早い!(笑)
    旦那さん1人で帰省されるんですね🥰

• 12月31日
mm

わたしも別居してて、息子とふたりで過ごします…
私は離婚したくないから寂しいです…🥺
ただの年越しなんでしょうけど、なんだか気持ちが…
いっしょに年末年始過ごしたかったから余計ですかね…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。一緒です。。
    なんか年末年始って家族連れ多いですもんね。離婚前提ですか?

• 12月31日
  • mm

mm

そうなんですよ、家族連れが多く見られるから…病みます😔💦

わたしは離婚したくない、旦那は離婚したい。
    里帰りから帰れず実家にいますが、実親も出掛けてるので、息子とふたりで過ごします。
    どのくらいの別居ですか?

• 12月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね。。
    私は7月から別居してます。
    一応3月末まで別居です。3月末まで経ったら離婚か戻るか決められます。
    先々週は結婚記念日で2人でデートして楽しかったのですが、それでも離婚考えてるようです。
    ご実家にいるのですね。
    いつから別居されているのですか?
    旦那さんはどうして離婚したいんでしょうか…?差し支えなければですが💦

• 12月31日
  • mm

mm

機嫌を決めた別居なんですね。そして、戻るか離婚かは旦那さんが決められるのですね…
    離婚を考えてると知ったときしょっくですよね。楽しく過ごしていても、離婚しなければならない理由は?って思います。わたしもそうなので…
    産後3日目に言われてなので里帰りを含めると5ヵ月ですね。
    考え方が違う、両家の考えの違いと言われました。
    昨日も話し合いをしたのですが、戻りたいと伝えても、首は縦に振らないし、離婚の意思は変わらないみたいです。

どうして、別居ですか?

• 12月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね…。私たちの別居理由は、喧嘩がものすごく頻繁になったので距離を置きたい、仕事が忙しく家庭のことないがしろにしてしまうから他の人と家族になった方が幸せだろうとか意味不明なこと言われてます。
    そして私が「離婚するんでしょ?」って言うとなんでそんなに離婚に持っていきたいんだとかキレてきます。おまえが言ったんだろって感じで意味不明すぎて。

産後3日ですか?
    体力も回復してないうちからツラいですね。。考え方違うなんて元他人なんだから当たり前ってことわかって欲しいですね。離婚の意思は固いんですか…。結婚ってなんだろうって思いますよね。話し合いしんどいですよね…。離婚してくれ!って感じなんですか?

• 12月31日
  • mm

mm

わたしも喧嘩頻繁でした😔💦
    宙ぶらりんが一番嫌ですよね。
    けど離婚と言われるのもしんどいです。

けど、今後息子を育てていくにあたり、2人で仲良く子育てがしたかったので妊娠中は仲良く優しくしてました…それを昨日話をしたら、それは気づいてたけど、今まで喧嘩多かったのにどうした?って思ったよって言われました。離婚してくれっていうか、離婚しか考えられない、どうせなら俺を切り捨ててくれと言われましたが、息子が生まれたので簡単にそんなことは出来ません。

• 12月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の旦那と理由似てます!
    その理由ほんつっとムカつきますよね。何被害者ぶってんの?いい人ぶってんの?笑?自分に酔ってんの?って思います。彼氏彼女じゃないんだから。
    どれだけ離婚したいって言われても嫁がOKしなきゃ離婚になりませんよね。
    頻繁に会ったりしてるんですか?

• 12月31日
  • mm

mm

旦那は、旦那の友達には被害者っぽく話してるみたいで、私が悪者に…自分によってるって私も思います。
    poohさんと、すごく考え方が似てて
    彼氏彼女だったらってところ
    すごく共感できます。
    夫婦なんだよって…

離婚はしたくないってことですか?
    私も離婚したくないと言ってます。別居も5年となると離婚が認められてしまいますから…それまでは続けるつもりないですが、本当は年内にどうにかしたかったです。
    旦那が出張が多くて、月に1回はなしいできるかどうかですね。
    いまは年末年始で日本に12月中旬からいますが、話し合いしたの2回です…
    話し合いできてますか?

• 12月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですか…うちの旦那は、俺が悪いと言いながら私のせいにしてきます。
    poohの理想の旦那にはなれないから…😞みたいな(笑)私の理想なんて年何回か旅行行きたいなー(^o^)ってこぼしただけです。
    行けなくてごめんねー!ですむ話なのに、離婚して他の人と一緒になれば旅行いけるようになるから離婚した方がいいと思うーみたいな。
    別居5年でも、確か連絡取り合ってれば家庭崩壊してないとみられるってどこかで見ましたよ。
    旦那様は海外が多いのですね。日本にいる間くらい詰めて話し合いしたいですよね。考える時間なんていっぱいあっただろうに。

うちは11月までは普通に遊んだり会ったり話し合ったりしてましたが、中途半端だから3末まで一切の連絡やめようってことになり今にいたります。先週は結婚記念日だったので久しぶりに連絡&会いました。
    そこからタカが外れたのかたまに連絡取り合うようになってしまい意味ありません。

• 12月31日
  • mm

mm

私も言われました!
    わたしは、今すぐ離婚するんじゃなくて、変わっていくところを見てほしい、それでもダメなら離婚は受け入れる。そういう前への進み方をしたいと旦那に伝えたら
    だったら俺と居る時間はもったいない〜
    とか言い始めました😔💦

連絡はたまに取ってるんですね。わたしは連絡取るのウザがられるかなと思ってできてません…連絡取れなかった間、不安じゃなかったですか?

• 12月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

勿体ないかどうかはこっちが判断することでアナタが判断することじゃないですよーって感じですね。。、
    連絡取れなかった間、全然不安じゃなかったです💦
    期間決まってたからですかね…。無期限はしんどいですよね。

• 12月31日
  • mm

mm

そうなんですよ…わたしはやれる所までやってダメだったら次に進むタイプなんですが、旦那はダメだと思ったらスパッと切ってしまうようで…

確かに期限があると不安は少ないですよね

• 12月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じくです😢
    でもサインしなきゃOKですよ。

期限あるようでないですけどね😅前回9月末までって約束でしたからね。。

• 12月31日
  • mm

mm

調停、裁判されたらもう…と思います😭
    離婚したくないです😣

旦那様は自由になりたいんですかね?🗽

• 12月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

調停しても、拒否してれば離婚にはならないと思うんですが…違うんですかね?😅
    調停や裁判されそうですか?
    離婚届不受理届けは出されましたか?😞

私もできれば離婚したくないです💦
    どうなんでしょうか?
    会社経営してて絶好調なので、今は仕事に専念したいんだと思います。なんて勝手な。。

• 12月31日
  • mm

mm

調停は拒否してれば不成立にはなりますが、裁判となると別居期間で認められてしまいますからね💦
    するとは言ってたけど、いまのところされてません😣
    不受理届けは出して、市役所の無料弁護士相談もうけて、保健所の人とも話はしてあります!

自営なんですね!
    男の人って、2つとか複数のことを同時に行うことが出来ないといいますよね。だから、面倒なものは切り捨てていくと…

• 12月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😅知りませんでした💦
    別居期間長い(笑)旦那からのプレゼントとかあってもダメですかねー?😞
    結構動いてらっしゃるのですね!見習わないと…。私も不受理届出しとこかな💦

そうだと思います。しかもすでに旦那はバツイチですからね。もし離婚になったらこれで×2です😅起業は私と結婚すると同時だったので、前の離婚は性格の不一致ですが💦

• 12月31日
  • mm

mm

それはそれで、記録とかしておいた方がいいかもしれません😌!
    調べて、できる所まではやりました!あとは話し合うしかないかなあと思いました…

ご主人2回目の結婚だったんですね!バツがついてでも離婚がいいのか…お子さんだっていらっしゃって、パパをもう分かってますよね…

• 12月31日