※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那の職場でアルバイトの満足度が社員の評価に影響し、パニック障害を持つ主婦が相談をしている。旦那が家庭に持ち込まないようにしたいが、相談が絶えず悩んでいる。

わたしの心が狭いのでしょうか?

旦那の職場では社員とアルバイトをチーム分けして、アルバイトが働く環境満足度を高めるというようなことをしています。
アルバイトが働いていてどれだけ満足を得られたかで社員の評価・給料が決まります。
そこで旦那のチームにはパニック障害をもつ主婦の方がおり、3歳のお子さんがいるみたいです。
その方は旦那さんとうまくいっていなく仕事は楽しく満足してるが旦那との関係がうまくいかず、そこの相談を旦那がのってるみたいです。
それまではいいのですが、旦那とお子さんがしばらく実家に帰ってるから暇なのか旦那のところにしょっちゅうお悩み相談の電話がきます。
旦那も評価があるため、それに対応しています。
今日も散々職場で話してたみたいですが電話がきました。
娘が旦那と遊びたく声かけているのに、相手側も切ることなく。
旦那に家に仕事は持ち込まないでと怒ってしまいました。
評価が大事なのはわかります。ですが休みの日まで電話かわきたり、仕事終わって家に帰ってきてからも電話がきたり。
旦那は25の相手は32。人生経験も豊富なのに、、、

コメント

もうそれは
会社の方針が間違っていると思います(´・ω・`)

仕事の時間外なのに
アルバイトの相談に乗らなきゃいけないとなると
仕事もプライベートもないですよね?

上に言って改善してもらえればいいけど…

仕事も大切だけど
家庭も大切だから

• ゆき

ゆき

ほんとそうですよね。
    しかも五段階評価で、ほかのチームはアルバイトに評、5にしてねーと言って満足度をあげているそうです。
    それで社員の方も評価を得てるみたいです。

旦那は仕事の時以外は電話もラインも無理と伝えてるそうなのですが、コミュニケーション能力がなく、こっちが言ったことを全く理解できないそうです。
    にも関わらず、電話もラインもしょっちゅうきています。
    旦那が返信しなくても、アホみたいに長いラインを何件も送ってきてたりしてます。

• 12月30日
SOR

仕事は仕事、プライベートはプライベートにしてほしいですよね。ゆきさんは怒って当然です!旦那さんは娘さんを優先するべきです!
ちょっと上司に相談するとかしたほうがいいかもですね。

• ゆき

ゆき

上司もこのやり方に納得しておらずストレスで困り果ててるようです。
    同じ子をもつ親として、なにをしてるの?と思ってしまいます。

• 12月30日
  • SOR

SOR

困り果てるより改善しろって感じですね!
    それに娘さんが呼んでるの相手絶対聞こえてますよね!私なら電話代わって文句言いますね(笑)32にもなって恥ずかしくないのかと。

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

わたしも子どもか遊びたがってるのに電話切らないの?って言いたかったですが、旦那のことを考えグッと堪えました、、、
    でもラインの言動などをみると、とても32とは思えないし子育てしてるとは思えないです。

• 12月30日
  • SOR

SOR

堪えたなんていい奥さんですね!
    いろんな母親がいるんだと思いました。

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

堪えた分いまだにモヤモヤが続き、ずっとモヤモヤイライラしてます😂

• 12月30日
  • SOR

SOR

ですよね!言いたいこと言った方がいいですよ!ストレス溜めるのはよくないですから!

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

言ったところで旦那に言われるのは、評価のためで、いい評価をもらうのは家族養ってくるために大事な事でしょと言われてしまいます。
    毎月そのチームの飲み会もあり、過呼吸になりみんなが帰れないというパターンにも腹たちます。
    でも行かせないわけにはいかないので、、、

• 12月30日
  • SOR

SOR

それは仕方ないけど家庭にまで仕事持ってくるなって感じですよね。
    毎月飲み会なんてあるんですね!?みんな巻き込むのもやめてもらいたい😡

• 12月31日
  • ゆき

ゆき

ようするにアルバイトのご機嫌取りってことですよね。

• 12月31日
  • SOR

SOR

バイトより上司の機嫌取りしたほうがいいですけどって感じですね(笑)

• 12月31日
伊予柑美味しい

ぜーったい、私なら嫌です!
その相談してきてる主婦の人はゆきさんの旦那さんに依存しすぎだと思います😡
その主婦の方に3歳のお子さんがいるなら、電話口で子どもがパパと遊びたがってる声が聞こえるのに、なぜ切ってあげようとか思わない?😨って私なら思いますねー。

評価が大事なのはわかるけど、その主婦の人も電話口で子どもが遊びたがってるの聞こえてるのに電話したがるっておかしくない?それとも、貴方が電話したいって思って電話してるの?
って聞くと思います😞!

• ゆき

ゆき

わたしも今日全く同じことを思いました!
    同じ子を持つ親なら子供が遊びたがってるのわかるでしょ!!と。

ただ、旦那とうまくいってなく、子どもと旦那は実家には帰っていたりで旦那のいない間に男連れ込んでるみたいです。
    バイトの人とそういう関係をもったという相談も旦那にしてました。
    なのに離婚しても親権はほしいと。
    ラインとかみてても、ほんとに小学生レベルのコミュニケーション能力で、質問が理解できず会話がかみあってません。
    なので旦那も、はいはいわかったーくらいなのですが、めげずに何度もライン送ってきてます。

• 12月30日
とんきち

単刀直入にその主婦きもいです💧

• ゆき

ゆき

ありえないですよね!
    旦那はパニック障害があるから変に断れないと、、、
    飲み会でも急に泣き出して過呼吸起こしたりしてるみたいです。

• 12月30日
  • とんきち

とんきち

うーわ!!!!!!!!!!
    きもすぎです💧
    働くなって言います
    旦那さんも可哀想。。。。

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

仕事も体調悪くシフト通りにこないらしく、いないもんだと思って周りも仕事してるみたいです。
    仕事も全く覚えず。何度も同じことを聞いての繰り返しで、でも評価を得るため、嫌な顔せず何度でも教え続けるそうです。
    果たしてそれがその人のためになるのか、、、

• 12月30日
  • とんきち

とんきち

それパニック障害って嘘じゃないですか?
    違う障害なような気がします。。
    上司に相談した方が良いです
    何か危険なにおいがします。。。

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

上司も知ってるんです。
    その上司も飲み会の場でそういうのに付き合わされストレスで困ってるようで、、、
    社員の働きやすい環境よりアルバイトを重視するのも変だなと。

• 12月30日
  • とんきち

とんきち

え💧
    アルバイトで試用期間は
    もう過ぎちゃってるんですかね??
    私もバイトの時やべーばばあが
    入ったとき店長が丁重に辞めさせてましたけど。。
    困りもんですね💧

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

接客態度とやる気をかってとりあえずは辞めさせてないみたいです。
    とっとといなくなってほしいですー

• 12月30日