※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーシーズ
家族・旦那

奥さんがお酒好きで、旦那様が全く飲まない方いらっしゃいますか?うちは…

奥さんがお酒好きで、旦那様が全く飲まない方いらっしゃいますか?

うちは夫が全く飲みません。
今は授乳中なので飲みたい欲はありませんが、四月から断乳予定なので、そしたらお酒を飲みたいと思います。
ですが、夫は私がお酒を飲まないことがすごく嬉しいみたいで、飲みたいと言いづらいです🤮
外食した時にノンアル飲むのも少し嫌そうな…

外食もご飯メインなので、飲まないなんて恥ずかしいとすら思ってしまい、外食するのが最近嫌になってきました。(不快に思われたらすみません💦)

家でも、お酒を飲みながら食事を楽しむなんて皆無で、ものの15分で食事が終わります。ガツガツ食べるのが「美味しい」のサインらしく、言葉で美味しいとかもあまりありません😭

妊娠前は毎日楽しくお酒を飲んでた(仕事の都合で別居だったのです)ので、なんだかこれからの人生に絶望感すら感じてしまっています🤮
お酒一つで馬鹿だなぁと自分でも思うのですが…同じような方、「うちはこうしてるよ」など何かアドバイス頂けませんでしょうか🙏

コメント

🙋
私がビール好きで、旦那はアルコール類は一滴も飲めません。

私は毎晩飲んでます。夕飯がご飯の代わりにビールです。

旦那は電子タバコ吸ってます。私はタバコが嫌いです。(昔は吸ってましたが妊娠を機にやめたら嫌いになりました笑)

なんとなく、うちはそれでバランスがとれてるのかな~と思います😁

お酒はちょっとした楽しみですよね!
『今日は頑張ったからご褒美🎵』みたいな感じで一本飲み、何気にその回数を増やしていく…とかですかね💦

• ハーシーズ

ハーシーズ

あ!うちと同じです!
    妊娠前は「タバコやめるならお酒やめるよ!」って言ってたの思い出しました😂

てことは外食も奥さんだけお酒飲む感じですか??

• 12月30日

退会ユーザー

外食はもちろん私だけ飲みます!😁
    食後は旦那は外で一服🚬

車に戻ったら、タバコくさい!ビールくさい!と冗談ぽく言い合うのがお決まりです(笑)

• 12月30日
  • ハーシーズ

ハーシーズ

仲良し😍

外食(夜)はどの辺に行きますか?
    うちは最近は焼肉や寿司などご飯ものがしっかりしたところにしか行ってません😭居酒屋行きたいな〜居酒屋とか行きます?行くとしたら旦那さんは何を食べるんですか?最初からご飯ですか?
    質問攻めすみません💦

• 12月31日
  • ハーシーズ

ハーシーズ

すみません、なんか子供いないていで考えてました💦居酒屋なんて行かないですよね、よく考えたら絶対行けないです💦

• 12月31日

退会ユーザー

外食は寿司、ラーメン、焼き肉、ファミレスですね~😋基本、昼でも夜でも飲ませてもらってます👍

居酒屋は子どもも連れていけるような個室の所はたまに行きますよ!
    みんなは食事(つまみ+ご飯セット)、私はビール。
    旦那は飲めませんがつまみ系が好きなので、結婚前は居酒屋によく行ってました。

旦那の家は誰も飲まないので、盆正月などはみんな集まってもサクッと食べてすぐに片付くのでびっくりしました!今では私の分だけおかずを残してくれて、1人で飲んでます…

• 12月31日
なん

私の友達の家の話で申し訳ないんですが、
友達はご主人が休みの前日は
お酒の日ってしてました!
(急遽車とか何かあったら困るから)
その代わり、ご主人の趣味(携帯ゲーム)に対して
文句を言わない、
お酒が飲めないからって当たり散らしたり
不機嫌にならない。という
ルールを決めてたそうです😅💦
友達は逆にこの日は飲める!って
その日の為に頑張れたそうです笑

• ハーシーズ

ハーシーズ

ありがとうございます!
    「飲めないからって当たり散らさない」
    当たっちゃう気持ちわかります!気をつけなきゃ!笑

飲める日を作るの、とてもいいです✨

• 12月30日
  • なん

なん

友達は酒豪なのでほんと
    妊娠中我慢してましたね笑
    でも、急に飲む!ってなるより
    日にちを決めたほうがお互い
    わかりやすいって言ってました!
    あと、飲む日はご主人が寝かしつけするから
    普段寝かしつけとかが
    大変だからその大変さもわかってもらうって笑

• 12月31日
ハルヒママ

旦那は付き合い程度しか飲まないのであったら飲むけどないならないでいいという人です(笑)
義両親は全く飲まないので焼肉とか行っても子供がいない頃は1時間もいたかな?くらいで帰ってきてました(笑)
旦那が義父に勧められて飲むとき送迎してくれてたら私も飲ませてくれるときもありますが家族だけの時は外食時のアルコールはなしです(o^^o)

基本子供を寝かしつけてからの晩酌をしてます(o^^o)気が向けば旦那も飲むときはあるけどほぼ1人(笑)つまらないなぁとは思います(;>艸<;)

• ハーシーズ

ハーシーズ

うちの義両親も飲まず、焼肉1時間もたない、同じ感じです!
    最初からご飯頼む感じですよね?
    今は慣れましたが、始めは戸惑いと、お酒頼まなきゃ店が利益取れないじゃーんと恥ずかしさが…笑

やっぱり一人ですよね、つまらないですよね〜💔

• 12月30日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

最初からご飯頼む感じです(笑)私の両親は飲む両親だったので食べる早さに最初は戸惑いましたよ(笑)子供が生まれて育児に追われて私も早食いになったので(笑)義両親の早さについていけるようになった感じですかね(笑)
    長男のお宮参りとかのお祝いで両家で集まって食事した時も2時間ぴったりでお開き(笑)兄夫婦と同居の母は帰って「もう終わったん?」って驚かれたほど(笑)その時も一応は義両親が息子に用意したケーキとかお店の料理以外にも色々やったんですけど飲まないから長引きもせず…淡々と食べて終了…最初は恥ずかしかったですよ(笑)

1人晩酌ほどつまらないものはないなぁって思います(;>艸<;)1人だからつまみも作らず買うし…

• 12月30日
  • ハーシーズ

ハーシーズ

まっったく同じです!
    旦那の家族は本当もくもく淡々と食べておしまいです笑
    ご飯に行っていつ終わるかわからないってのはないですが、盛り上がらないのでイマイチ面白みにかけます…😭
    ちなみに私の実家は飲む家系で、夜ご飯はつまみからスタートで最後にご飯で〆るんですが、旦那はそれが無理らしく今は旦那が来ると先にご飯物作らなきゃならんです🤣

旦那と「これ絶対ビール進むよね〜」みたいな話したいですよね😭
    家でのご飯も黙々と終わる感じです?
    外食(夜)って何系のお店行きますか?
    教えて下さい😭

• 12月31日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

ラーメン、パスタ、焼肉、寿司、お好み焼きらへんはよく義両親に誘われて行きます(o^^o)子供がシャキシャキたべれるようになった今どれも1時間で帰ってきます(笑)

そういう会話したいなぁ(笑)このつまみ美味しいよとかこのお酒に合うとか話したいけど話せない相手(笑)辛いなぁ…
    家でのご飯も子供が話すから話すけど子供が話さずにいると黙々とって感じですかね(笑)長くて30分くらいで終わっちゃいます(笑)

• 12月31日
  • ハーシーズ

ハーシーズ

あぁ間違えて下に返事してしまいました💦

• 12月31日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

長居してぐずられるよりサッサと食べて帰るのが楽だなぁって私も最近思います(笑)子連れで出先で食べながら飲めるのは小学校高学年あたりくらいからですかね(^ ^)適当に時間潰してくれそうだし(笑)

• 12月31日
  • ハーシーズ

ハーシーズ

ですね笑
    その日を楽しみに待ちます😂
    それまで一人晩酌でお互いしのぎましょう🤣

• 12月31日
ハーシーズ

うちもラーメン焼肉寿司が定番です!
今度お好み焼き提案してみよ〜!

子供が飽きて騒ぎ出したりすると、サクッと食べてサクッと帰れるのは逆にありがたいかもですね!
なんか急に前向きに考えられるようになってきました…!